熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

数年ぶりに映画館に行きました。

 

こんにちは。

f:id:florachroma:20180401150000j:plain

フロラ・クロマ・チョッパーです。

 

気候が心地よく、何をするにも良い時期ですね。

 

休日を家で過ごすのはなんだか勿体無い気がする今日この頃。

 

先日のことですが

 

珍しく妻が休みを合わせて取ったので

 

子供達を初めての映画館に連れて行きました。

 

僕自身、数年ぶりの映画館です。

 

最後に見た映画はなんだったか思い出せないほど…。

 

ジブリ風立ちぬだったような気がするくらい久しぶりです。

 

自宅でDVDで観るとかなら流石にそんな前ではないですが。

 

どうも近年、歳のせいか涙腺が崩壊しやすくなっておりまして

 

自宅で見た「君の名は」でも涙してしまいましたT^T

 

僕は子供の頃から父親に

 

「男は泣くな。」という鉄の掟で育てられました。

 

転んで怪我しても絶対に泣いてはいけません。

 

もし泣いてしまうと怒られて、それでさらに泣く。

 

泣きやまない限り怒られ続ける。

 

しかし、「血が出たら泣いてもいい」という

 

謎のルールがあったので

 

怪我した時は、まず父親に血が出てることを確認してもらい

 

許しが出たらやっと泣ける。という

 

今思えば意味不明な少年時代を過ごしてきました。

 

そのせいか映画やドラマとかでは全く泣けなくなっていたんですが

 

ここ数年はどうにも涙腺がゆるくなってきています。

 

しかし父親の教えというのはいくつになっても

 

脳裏に住み着いているものです。

 

外で涙を見せるわけにはいかない。

 

だって僕は

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180401152230j:plain

 

 

 

 

子供達(特に息子)の前で簡単に涙を見せるわけにはいきません。

 

まぁ子供のために選んだ映画なんで

 

そもそもそんな心配もいらないわけですが(笑)

 

というわけで今回見た映画は ↓

 

 

 

f:id:florachroma:20180401152442j:plain

 

 

 

とりあえず全く知識のないまま見にきました。

 

この映画にはアナと雪の女王

 

20分程度のショートムービーが付いてるらしく

 

子供達が「アナ雪」が好きだったので

 

これ目当てで見に来ました。

 

子供達がいつ飽きるか分からないので

 

先に「アナ雪」から流れればいいな〜と思ってたら

 

幸い「アナ雪」のショートムービーからだったので一安心。

 

子供達は見事に引き込まれ

 

大人しくずっと大画面に釘付けでした。

 

それが終わり、そのまますぐにリメンバー・ミー

 

始まりましたが、子供達はそのまま見ていたので

 

飽きるまでとりあえず一緒に見ることに。

 

 

そして約1時間半後……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180401172940j:plain

号泣(僕が)

 

 

 

 

冗談抜きで、涙が顎から滴り落ちるほど

 

号泣してしまいました(T-T)

 

子供達に気づかれないように顔を隠し、涙をぬぐい

 

それでも涙が止まりません。

 

完全に油断してました…。

 

まさかこんな感動する映画だったとは。

 

2歳と4歳の子供達も、歌があったり、色が綺麗だったので

 

楽しめたようですが内容を理解するまでには至らず。

 

でも見に行ってよかったです。

 

僕個人の感想ですが

 

ディズニー映画の中で過去最高です。

 

もし見ようか悩んでる方がいらっしゃいましたら

 

見て損は無いと思います!

 

リメンバー・ミー」の内容は見てのお楽しみなので

 

そこの説明は控えますが

 

ワンピース(漫画)の、ある名場面の中に

 

ちょうどいい画像を見つけました↓

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180401182142j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180401182242j:plain

 

 

 

リメンバー・ミー」を見た方には分かるはず( ^ω^ )

 

 

ちなみに今年80歳になる父親は

 

現在は超超超 涙もろいです←