熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2018夏のトレンド情報(vol.1)

  

まだまだ雨が続くわね。

 

来週くらいには梅雨明けかしら?

 

最近は降ったり止んだり。

 

しかし降るときは一気に降るので困りもの。

 

せっかく髪をスタイリングしても

 

お気に入りの洋服を着ていても〜

 

という時期ももう終わるわ!!

 

街中では既にサマーセールが始まっているのよ。

 

梅雨明け前にもうバーゲン。

 

なんだか年々セール時期が早くなってる気がするのは

 

私だけかしら…?

 

あ、挨拶が遅れたわね。

 

ごきげんよう

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180706183849j:plain

フロラクロマです↑

 

 

今回は今からでも遅くない

 

「2018夏のトレンド情報」

 

を皆さんにお伝えするわ。

 

と言っても細かく上げればキリがないから

 

今夏の「トレンドカラー」「トレンドの柄」「トレンドのアイテム」

 

 この3つに絞って書くけど

 

今回は「トレンドカラー」よ!

 

 

・「トレンドカラー」

 

今年の夏のトレンドカラーは

 

ヴァイオレット・ピンク・イエロー・グリーン

 

特にヴァイオレットはどこのサイトでも言われているわ!

 

でも文字で言われてもピンとこないあなたのために

 

参考画像を↓

 

f:id:florachroma:20180706190826j:plain

 

 

この際、色の名前なんてどうだっていいわ!

 

無数にありすぎて覚えられないわよ!!

 

もう適当に名前増やしてんじゃないの?ってくらいだわ。

 

でもね、上記の色をよく見て!

 

何か感じるでしょ?

 

そうよ!

 

 

f:id:florachroma:20180706191105j:plain

淡いのよ!!

 

パステルカラーは春夏の定番。

 

私のジャケットも淡いでしょ?

 

淡い色はとても女性らしくフェミニンな印象を与えてくれるわ。

 

涼しげで軽やかで。夏にもってこいってわけ。

 

 

 

f:id:florachroma:20180706194510j:plain

 

 

まぁパステルカラーが春夏に流行るのは

 

当たり前のことなんだけど

 

今年は特にラベンダーやヴァイオレットが人気。

 

是非取り入れて欲しい色よ。

 

そしてもう1つ。

 

今年はアースカラーも流行色なんだけど

 

その中でも近年では注目されてこなかった

 

 

f:id:florachroma:20180706192201j:plain

グリーンがトレンドよ!!

 

 

苦手な人はこんな感じでスカートや

 

バッグや靴などのアイテムで取り入れてもいいわ。

 

トレンドと言っても誰にでも似合うわけではないから。

 

顔から離れた位置に持ってくると案外イケるものよ。

 

私的にはグリーンが注目されることってあまりないから

 

チャレンジして欲しい色ね!

 

 

どう?なんとなくでも伝わったかしら?

 

考えるな、感じろ!よ。

 

それでは今回はこの辺で。

 

次回はトレンドの柄とアイテムをお送りするわ。

 

 

 

f:id:florachroma:20180706193646j:plain

チャオっ!

 

 

 

 

※ 文章の感じを不快に思われた方には深くお詫び申し上げます(/ _ ; )