熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

11月のお知らせ

 

こんにちは。

 

前回記事にしたゴーストライターの件ですが

 

まだ配信されませんね…。

 

不定期のようなので

 

そのうち忘れた頃に新着情報として来るでしょう!

 

 

 

と思ったらすでに配信されてました!

 

 

 

 さっき気づきました(汗)

 

「ブラッシング、始めませんか?」

 

 

 というタイトルの記事が新着情報に上がっています。

 

これはゴーストライターが書いてくれたものですね(笑)

 

これくらいのボリュームの美容情報が

 

今後も配信されますので

 

「新着情報」にプッシュ通知がついてるときは

 

是非読んでみてくださいね!

 

 

さて、11月のお知らせです。

 

11月の店休日は

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(6日、20日

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

スタッフ個人のお休みはありませんが

 

交代で頂いていた夏休み的な連休を

 

11月は僕が頂きますので

 

13日(火)14日(水)は米村のみお休みさせて頂きます。

 

何卒ご了承くださいませ。

 

9月は高山がベトナム、10月は松岡が宮古島

 

連休を利用して旅行に行きましたが

 

僕はまだ今のところ予定は未定です…。

 

子供達の保育参観や七五三などやることが多くて

 

旅行に行く時間をつくれるか微妙になってきました。

 

小さいお子様がいらっしゃるご家庭は

 

どこも同じでしょうけどね。

 

とはいえせっかくの連休ですので

 

しっかりと家族サービスをしようと思います。

 

 

さて、店休日のお知らせだけで終わるのもあれなんで

 

最近あった出来事を1つ。

 

先日、珍しくスタッフ3人とも手が空く日がありまして

 

急遽ランチをしに行きました!

 

以前も記事にあげた時は「青柳」に行った時でしたね。

 

今回は以前からずっと行ってみたかった

 

「洋食の橋本」

 

すぐ近くなのに一度も行ったことがなく

 

でもお客様からの評判はずっと聞いていたので

 

一度は行ってみたいと思ってました。

 

たまたま手が空いたので、当日でしたが電話で予約を取り

 

お店の前まで行くと

 

すでに開店を待つ人達が並んでました!

 

中に入り、僕たちが頼んだのは「カレー」

 

ランチのカレーが美味しいと

 

何度も聞いたことがあったのと

 

コースを食べるほどの時間はなかったので。

 

というわけで3人ともカレーを頂いたのですが

 

結論から申しますと

 

 

 

 

 

美味い!!!

 

 

 

 

 

ほんと美味しかったです。

 

料理に詳しくないので上手く言えませんが

 

かなり時間をかけて煮込んであるのは伝わりました。

(違ったら恥ずかしいけど)

 

牛肉なんてもう柔らかすぎて

 

歯がいらないですよ。

 

歯茎だけで食べれます←

 

バターライスのおかわりもできるので

 

3人ともお腹いっぱい食べました。

 

どんなカレーか気になりますよね?

 

写真見たいですよね?

 

分かります。

 

ここまで引っ張りましたが

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20181030201705p:plain

 

写真はありません↑

 

 

 

……すいません。

 

言い訳させてください。

 

ブログの記事にしようと思ってたので

 

写真撮る気満々だったんです。

 

でも、お店の雰囲気的に

 

スマホで写真を撮る勇気がありませんでした←

 

店員さんもとても気さくな方々でしたが

 

やはり老舗の高級洋食屋の雰囲気はありまして

 

あの店内で「カシャッ!」というシャッター音を

 

響かせる勇気は僕にはございませんでした…。

 

「青柳」は個室でしたので撮らせていただきましたが。

 

僕は、美味しいと思ったら

 

いつ同じお店に行っても同じメニューばかり頼むタイプですが

 

次また行く機会があったら

 

違うものを食べてみたいと思いました。

 

きっとなにを頼んでも美味しいだろうと。

 

そんな気にさせてくれるお店でしたね。

 

他のお客様方が食べてるものが気になって

 

ずっとチラ見してました。

 

一口ずつくれないかな〜と思ったくらい(笑)

 

行かれたことのない方は

 

是非一度行かれてみてはいかかでしょうか?

 

 

それでは

 

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!