こんにちは。
クリスマスも終わりいよいよ年末。
今年も残すところあと僅かとなりました。
というわけで恒例となりつつありますが
今年1年間で人気だった商品を
分野別で発表したいと思います。
2018年フロラクロマアワード発表です!!
・ヘアケア部門
カウニスト SP&TR
ノンシリコンシャンプーなのに
泡立ちもよくきしみも無し。
トリートメントの保湿性も高く香りも良い。
容量の割には価格も控えめで
シャンプー、トリートメントの中では
一番人気でしたね。
業務でも使っていますし、リピートも多かったです。
・オイル部門
R-21 ストレートヘアオイル
名称に「ストレート」と書いてありますが
パーマスタイルでもなんの問題もありません。
保湿やまとまり、ドライヤーの熱から守ってくれる
万能性の高いヘアオイルです。
軽すぎず、重すぎず、ちょうど良い質感のオイルで
僕らも非常に使いやすく気に入っています。
特にオススメしたいのは
ご自宅でブラシなどを使ってブローされる方。
クセが本当に伸ばしやすくなります。
・スタイリング部門
モイ・クリーム
モイシリーズは他に、バームとオイルも人気でしたが
特にこのクリームが人気でした。
天然由来成分で出来たオーガニック商品。
髪だけでなく肌の保湿にも使える優れもの。
質感がバームほど重くなく
オイルほどウェット感が出ない。
これもまたちょうど良い感じで
幅広くオススメしやすかったですね。
今年は本当に、こうゆう
髪にも肌にも〜みたいなオーガニック志向の商品が
市場にたくさん溢れていました。
来年もまだ続きそうな気がしています。
・その他部門
グリーンポット・キーサプリ
これは売れた個数で言えば全商品の中で
ダントツの1位です。
美容室なのにサプリメントが1位というのも
なんだか不思議ではありますが
僕自身、このサプリを飲むようになってから
胃腸の調子は本当に良くなったので
1位でも納得ではあります。
もともと子供の頃から胃腸が弱く
親友は「正露丸」だった僕が
サプリを飲む前↓
サプリを飲むようになってから↓
となったわけですから。(過剰広告)
今も続けて飲んでいて
通常1日3粒が目安ですが
今では1日1粒しか飲んでいません。
それでも胃腸の調子は変わらず良好です。
もう飲まなくても大丈夫なんじゃないか?と
割と本気で思っていますが
他の栄養素も十分に摂取できるサプリなので
健康のために続けています。
その他部門では、まだ最近取り扱うようになったばかりですが
意外と売れていて驚いてるのが
タンネ(ダフトボール)
もみの木の自然な香りが楽しめるダフトボール。
抗菌、消臭効果もあります。
単純に僕ら3人が気に入って自宅用に購入したため
なんとなくレジ横に置いてみたんですが
意外と購入されるお客様が多くて驚いています。
インテリアとしてもカワイイですしね。
やっぱり人工的な香料よりも天然の香りの方が心地いいです。
以上、今年1年の売れ筋商品のまとめでした。
どれも良いことばかり書きましたので
中には
と思った方もいらっしゃるかもしれません(笑)
結局のところ
僕たちが気に入った物が
一番売れているというだけなんですけどね、、。
自分たちが良いと思った物しかオススメ出来ないので。
来年もまた良いモノに出会えるよう
アンテナを張っておきます!
ではまた。