熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

新メニューできました!!

 

 

こんにちは。

 

 

f:id:florachroma:20190118174319j:plain

フロラ・クロマックスです。

(無理矢理感)

 

いきなりですが

 

今回は新メニューの発表です!!

 

その名も

 

「オイルクレンジング」

 

 

女性の方はメイク落としなどをイメージするのでは

 

ないでしょうか?

 

簡単に説明すると

 

頭皮の皮脂汚れや、髪についたスタイリング剤などを

 

炭酸とオイルの力でキレイに落とすというものです。

 

今までもメニューに「炭酸スパ」や

 

天然アロマのオイルクリームを使用した「クリームバス」など

 

スパのメニューはありました。

 

男女問わずこのスパメニューを利用されるお客様は

 

多くいらっしゃいます。

 

今回、選択肢を増やすことになりまして

 

使用するのは

 

 

f:id:florachroma:20190117200955j:plain

アリミノ メン

「オイルクレンジングフォーム」

 

 

実は美容メーカーのアリミノ

 

メンズ専用のケアシリーズとして作ったものなんですが

 

実際に僕らで使用してみました。

 

さらにモニターとして女性の方々にもさせて頂きましたが

 

「男女問わず、皆様にオススメしたい!」

 

という結論になりました。

 

この「オイルクレンジングフォーム」を

 

簡単に説明していきますね。

 

炭酸の泡+オリーブオイル配合です。

 

炭酸は頭皮の汚れを除去し血流をよくする効果。

 

オリーブオイルは頭皮の皮脂を乳化して落とす効果と

 

頭皮や髪の保湿効果もあります。

 

この炭酸の泡を直接頭皮になじませて軽くマッサージをします。

 

その後シャンプーすることで頭皮と髪の汚れがキレイさっぱり!

 

毎日のシャンプーだけではなかなか落としきれない

 

皮脂汚れ(過酸化脂質)をキレイに落とせるのです。

 

 

f:id:florachroma:20190117202508p:plain

 

 

炭酸の効果とオイルクレンジングの効果で

 

皮脂やスタイリング剤などの汚れは除去できているので

 

すでに十分な

 

 

f:id:florachroma:20190118181405j:plain

 

はできているわけですが

 

更に、こだわりの植物由来成分を配合することにより

 

発生する臭いをマスキングする効果があります!

 

 

f:id:florachroma:20190117202820j:plain

 

 

香りは文字で書くと「アロマティック・シトラスなのですが

 

全くピンとこないと思われますので

 

サロンで嗅いでみてください←

 

うまく言えないですが

 

いかにも男性専用のスタイリング剤みたいな香りではないですし

 

CMでありがちな「ミントでクールにリフレッシュ!」

 

みたいなものとも全然違います。

 

冷たくないです←

 

汚れが落ちますし、マッサージで血流が上がるので

 

スッキリはしますけどね!

 

皮脂汚れは臭いの原因にもなりますし

 

発毛の妨げにもなります。

 

加齢臭や皮脂汚れによる臭いなどは

 

決して男性だけの話ではないですが

 

どうしても男性は皮脂の分泌量も多いですし

 

お酒やタバコ、仕事の付き合いでの

 

 

f:id:florachroma:20190118182340j:plain

居酒屋や焼肉などなど。

 

臭いがつく要因が女性よりも多いのではないでしょうか?

 

でもオイルクレンジングをすれば

 

全ての問題を解決できます。

 

いいことだらけのオイルクレンジングなんです。

 

男女問わずにオススメしたいメニューとなっております!

 

ちなみにオイルクレンジング自体にかかる

 

所要時間は5分程度です。

 

その後にシャンプーをするのですが

 

いつものシャンプーのやり方と違って

 

マッサージ式シャンプーをさせていただきます。

 

もし、いつもの指で擦るシャンプーのやり方がご希望であれば

 

申しつけくださいませ。

 

シャンプーの技法に関しては体感の部分であり

 

効果が変わるものではありませんので。

 

価格は従来の「炭酸スパ」や

 

アロマクリームを使用した「クリームバス」と同じ

 

¥1500(税抜き)です。

 

スパメニューには

 

「炭酸スパ」「クリームバス」「オイルクレンジング」

 

の3種類になったわけですが

 

頭皮ケアの効果や、所要時間、価格も同じです。

 

 

・パーマやカラーなどと一緒にする場合は

 薬剤に含まれるアルカリ剤なども除去できる「炭酸スパ」

 

・心地よいアロマの香りでリラクゼーション重視なら「クリームバス」

 

・炭酸+オイルの効果で頭皮の汚れや臭いをしっかり取り除きたいなら

 「オイルクレンジング」

 

 

このように使い分けるのもオススメですし

 

その日の気分や、純粋に好みの香りで選んでいただいても構いません。

 

毎回違うものを選んでもいいですしね!

 

その日のメニューなども踏まえてスタッフをご相談ください。

 

頭皮や髪の汚れがキレイになれば

 

 

 

 

f:id:florachroma:20190124190859p:plain



 

 世のお父さんには特に切実な問題ですからね←

 

新しく増えたスパメニューを

 

ぜひ一度お試しくださいませ♪

 

 

 

 

f:id:florachroma:20190118194423j:plain

ではまた。