熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2月のお知らせ

 

こんにちは。

 

早いもので1月が終わろうとしています。

 

2019年の1月はビッグニュースがいろいろありましたね。

 

特に驚いたのは

 

「嵐」が2020年いっぱいで活動休止。

 

これはファンじゃなくても驚きますよね。

 

会見を見ましたが

 

本当に仲の良い5人なんだろうな〜と思いました。

 

ファンの方々には辛い告知と思われますが

 

こればっかりは仕方ありませんね、、。

 

そしてもう一つのニュースはやはり

 

大阪なおみ選手の全豪オープン優勝という快挙!

 

f:id:florachroma:20190129141739j:plain

 

すごいですね!

 

まだ若いのでこれからも期待が高まります。

 

まさか錦織選手よりも先に

 

この偉業を達成する選手が出てくるとは思いませんでした。

 

どれだけの努力をしてきたのか

 

僕なんかで安易な想像をするのもおこがましいとは思いますが

 

 

 

 

f:id:florachroma:20190129142053j:plain

辛い練習の日々

 

 

 

f:id:florachroma:20190129142146j:plain

ライバルもいたでしょう

 

 

 

f:id:florachroma:20190129142227j:plain

何度戦っても勝てず

 

 

 

f:id:florachroma:20190129142259j:plain

悔しい想いもしたでしょう

 

 

 

 

f:id:florachroma:20190129142343j:plain

夢の中でも練習したでしょう

 

 

そして遂に優勝という偉業を成し遂げたわけであります。

 

本当に

 

 

f:id:florachroma:20190129142433j:plain

おめでとうございます!

 

 

そういえば

 

画像を検索してたら宗方コーチの

 

こんな名言を見つけました↓

 

 

 

f:id:florachroma:20190129142737j:plain

 

 

 

 

なるほど、、。

 

これはたぶん、、

 

 

f:id:florachroma:20190129142842j:plain

迷言ですね↑

 

 

さて、前置きが本文以上のボリュームになりそうなところで

 

2月の店休日のお知らせです。

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(5日、19日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

スタッフ個人のお休みはありません。

 

ご都合に合わせてご予約ください。

 

 

近頃、冬で空気が乾燥してるせいもあり

 

髪や頭皮が乾燥しているケースが目立ちます。

 

どちらにしても救世主となるのは「オイル」。

 

髪の静電気を防いだり、保湿するのもオイル。

 

頭皮の皮脂汚れを取りつつ保湿できるのもオイル。

 

どうしてもヘッドスパなどは夏に注目されがちですが

 

定期的に行う「予防医学」ですので季節関係なくオススメです。

 

「炭酸スパ」「クリームバス」「オイルクレンジング」

 

3種類がありますが、今の時期だと

 

「クリームバス」か「オイルクレンジング」が

 

特にオススメですね。

 

パーマ、カラーなどの複合メニューや

 

頭皮、髪の状態など、一人一人にあったものを

 

お選びしますので気軽にご相談くださいませ。

 

皆様にお会いできるのを楽しみに

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

f:id:florachroma:20190129151552j:plain

ではまた。