熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

「SNS」

 

こんにちは。

 

突然ですが

 

3月号の婦人画報ご覧になりましたか?

 

f:id:florachroma:20190208102326j:plain

 

九州の旅特集。表紙を飾るのは満島ひかりさん。

 

実は僕、女優として満島ひかりさんを

 

とても評価してしています。

 

演技の上手さはピカイチなんじゃないかと

 

何も知らないど素人の僕は思っています←

 

さて、婦人画報に掲載されるくらいですから

 

九州の魅力が盛りだくさんなわけですが

 

列車や旅館、飲食店などどれもお高いものばかり。

 

でも一度は行ってみたい。

 

そんな内容になっています。

 

そこで目に止まったページがありまして

 

 

f:id:florachroma:20190208103131j:plain

 

九州の器の特集ページ。

 

熊本は天草の「余宮 隆」さんが紹介されてました。

 

僕が余宮さんの器に出会ったのは

 

かれこれもう9年ほど前になるでしょうか。

 

まだ窯元を訪れたことはありませんが

 

好きな陶芸家さんで何度か購入させて頂き

 

今も自宅で大事に使っています。

 

そしてサロンでお出しするドリンクサービスでも

 

使わせていただいています。

 

f:id:florachroma:20190208103630j:plain

 

この二つは余宮さんの器なんですよ!

 

好きな陶芸家さんが婦人画報に載るなんて

 

なんだか嬉しくなったのでした。

 

 

さて、毎度のことながら長い前置きはこれくらいにして

 

今回はSNSについて。

 

正式名称は「ソーシャル・ネットワーキング・サービス

 

もはやスマホを持つほとんどの人が

 

何かしらのSNSを利用しているのではないでしょうか?

 

離れた友人や知人とも、繋がることができる。

 

むしろ会ったことすら無い人とも繋がれます。

 

それゆえにSNSで繋がった人と実際に会って

 

事件が起きたりもしているわけですが、、。

 

上手く利用すればとても便利なものです。

 

ポケベル世代の僕からすれば

 

とてつもない進化ですね←

 

さて、そのSNSですが

 

このブログもその一つと言えるでしょう。

 

フロラクロマにはホームページやブログがありますが

 

そのほかにも

 

FacebookinstagramTwitter

 

実はやっています。

 

このブログにもリンクを貼っているのですが

 

スマホでブログを見ると気づかれないんですね。

 

パソコンでブログを見ると

 

f:id:florachroma:20190208104722p:plain

画像右下にある「Links」の下にあるんです。

 

意外とサロンのお客様でも

 

いろんなSNSをしていることが

 

知られていないので今回紹介させて頂きたく思いまして、、。

 

Facebook」は割と知られていますが

 

instagram」はまだまだ。

 

Twitter」に関しては、最近始めたばかりなので

 

一人もフォロワーがいません( i _ i )

 

リンクを貼りますので

 

是非ともフォローをお願いいたします!

 

www.facebook.com

 

www.instagram.com

twitter.com

 

特に「instagram」と「twitter」をされている方は

 

フォローをよろしくお願いします。

 

twitter」でフォロワー0人なんて

 

呟きどころか独り言ですよ!

 

友達一人もいない人ですよ!!

 

 

f:id:florachroma:20190208111725j:plain

 

 

 

このブログをご覧の皆様の

 

 

 

f:id:florachroma:20190208110010j:plain

救いの手を待っています…(切実)

 

 

まだ始めたばかりであんまり呟いてないですけど

 

絡んでいただけると喜びます←

 

 

今年は「SNS」にもっと力を入れようと思っています。

 

昨年はフロラクロマの「アプリ」を導入し

 

今年からポイントも付けられるようになり

 

とりあえずの地盤はできました。

 

「アプリ」の目的は既存のお客様に対しての

 

満足度や便利さの向上、還元を目的としています。

 

SNS」関連は新規のお客様へ

 

フロラクロマを知って頂くためのツールとして力を入れたいのです。

 

このブログもどちかというと

 

既存のお客様向けに書いています。

 

より多くの方にフロラクロマを知って頂くために

 

SNS」のフォローをよろしくお願いします!!

 

 

 

 

ではまた!

 

f:id:florachroma:20190208112333j:plain