熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2019熊本城マラソン

 

こんにちは。

 

最近寒くなりましたね、、。

 

2月なので当たり前と言えば当たり前なんですが。

 

寒いの苦手なので早く冬が終わって欲しいと思う反面

 

今年の夏は去年よりも暑くなるという噂を聞いたので

 

去年もすごく暑かったからなんとも言えない気分です。

 

さてさて、毎年恒例になりましたが

 

2月17日(日)

 

 

f:id:florachroma:20190212180858j:plain

熊本城マラソン開催です!!

 

 

まぁ画像は「いだてん」ですが←

 

大河ドラマの舞台が熊本になる日がくるとは思いませんでしたね。

 

しかも戦国モノではないという。

 

いつか加藤清正細川ガラシャとかで

 

大河ドラマ作れば熊本にも観光客が増えるのに〜

 

なんて思ってたりしてましたが

 

まさかこんな形になるとは思いませんでした。

 

俳優陣も豪華ですし、しかも宮藤官九郎

 

僕は「あまちゃん」が好きでしたので

 

これは期待できると思いましたね!

 

観光客も増えるんじゃないかと!

 

今後の展開に期待したいところです。

 

 

まだ一度も見たことありませんが(小声)

 

 

 

え〜っと、、

 

交通規制の案内です!!

 

f:id:florachroma:20190212181922p:plain

 

よく知らないのですが

 

毎年コース同じですよね?

 

交通規制区間も同じだとは思いますが、、。

 

南の方にお住いの方以外にはあまり関係ないかなと思います。

 

一番短い「ファンランコース」は街中を走りますが

 

フロラクロマがオープンする10時には

 

すでに出発済みですので

 

あまり影響はありません。

 

街中の駐車場の空き具合ですが

 

よく混んでるだろうと思われますが

 

ガラガラです←

 

ノーマイカーデー」を推奨しているだけあって

 

本当に駐車場は毎年空いてます。

 

サロンにお越しの方は安心してお車でどうぞ。(小声)

 

 

出場される方は無理のないように

 

頑張りすぎずに頑張ってください!

 

ではまた!