熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

ベタつき無しのうるツヤ髪

 

こんにちは。

 

朝晩も涼しくなり秋らしくなってまいりました。

 

最近では街中にも変化があり

 

Sakuramachiが遂にオープンして賑わっています。

 

ラグビーの世界大会も始まり

 

アーケードでも多くのフランス人を見かけます。

 

みなさんとても楽しそうにしてますね。

 

夜も下通りや新市街で見かけますね。

 

海外まで応援に行くってすごいですよね。

 

僕自身、遠出してでも行きたいほど

 

なにかのファンではないので

 

楽しそうで羨ましいなぁと思います。。

 

 

さて、今回は最近新たに仲間入りした

 

スタイリング剤の紹介です。

 

ブランド名は

 

f:id:florachroma:20191009181017p:plain

「ジェミール・フラン」

 

 

シャンプーやトリートメントなど

 

いろいろラインナップがありますが

 

今回フロラクロマに仲間入りしたのは下記の3種類↓

 

f:id:florachroma:20191009181156p:plain

 

f:id:florachroma:20191009181215p:plain

 

f:id:florachroma:20191009193107p:plain

 

全て税込¥2200です。

 

オイルの潤い感がありつつもベタつくことなく

 

動き、まとまり、束感なども作れます。

 

肌につけても安心な成分です♪

 

気になる香りはこちら↓

 

f:id:florachroma:20191009181531p:plain

 

文章で見てもよく分かりませんね、、。

 

僕の感想で言うと「女性らしい」香りです←

 

甘すぎることはなく優しい香りですね。

 

今までもオイル系のスタイリング剤や保湿剤は

 

たくさん使っていましたが

 

ありそうでなかった「丁度いいバランス」なんですよね。

 

僕たち的に、、ですが(笑)

 

ストレート、パーマ、どちらのスタイルでもいけます。

 

サイズも大きくないので持ち運びやすいですね。

 

もちろんオイルですので紫外線ダメージも防ぎます。

 

使ってみたい方は気軽にお声かけくださいませ。

 

ではまた。