熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

機種変更をされる方へ

 

こんにちは。

 

寒いですね、、。

 

最近、風邪や体調不良などで

 

ご予約のキャンセルが増えています。

 

急に冷え込んできていますので

 

お身体ご自愛くださいませ。

 

さて、最近お客様からよく質問されるのですが

 

「機種変更をしたのですがアプリの引き継ぎができない」

 

というお声を頂きます。

 

僕自身、スマホはまだ1台目で

 

機種変更すらしたことないのですが

 

なにかと面倒ですよね、、。

 

わかりにくいしIDやパスワードを求められたり。

 

そんなの覚えてないよ!ってなることが多々ありますが

 

フロラクロマのアプリの引き継ぎに関しましては

 

そういった他のものと比べると

 

 

 

f:id:florachroma:20191114162055j:plain

同じく面倒くさいです←

 

 

で、ですが時間はそんなにかかりません!

 

手順をちゃんと踏めばすぐに終わります。

 

これからその手順を分かりやすくお伝えしていきます。

 

 

 

 

まず、新しいスマホにフロラクロマのアプリを

 

ダウンロードします↓

 

f:id:florachroma:20191114162423j:plain

 

 

アプリを開くと下記の画面が表示されます↓

 

f:id:florachroma:20191114162718j:plain


「機種変更の方はこちら」をタップしますと

 

f:id:florachroma:20191114163356p:plain

 

恒例のIDとパスワードを求められます。。。

 

僕ならここで心が折れますが

 

もう少し頑張ってみましょう!

 

以前お使いのスマホのアプリをタップしてください!

 

f:id:florachroma:20191114163620j:plain

 

ホーム画面の一番右下の「設定」をタップします。

 

f:id:florachroma:20191114163811j:plain

 

画面下の方の「機種変更時の引き継ぎIDを確認する」をタップすると

 

IDとパスワードが表示されます!

 

f:id:florachroma:20191114163951j:plain

 

別に僕のは見られても問題ないのですが

 

なんとなく隠してみました( ̄^ ̄)ゞ

 

あとは表示されているIDとパスワードを

 

新しいスマホのアプリで入力するだけです!

 

それで全てのデータやポイントが引き継がれます。

 

 

 

しかし、以前お使いのスマホが壊れたとか無くしたとか

 

インターネットに繋げないとか

 

そうゆうケースもあると思います。

 

その場合はサロンにお越しの際に申しつけください。

 

こちらのデータベースで確認することができますので

 

サロンで引き継ぎの手続きを一緒にさせてください。

 

以上です!

 

他にもわからないこと、疑問に思うことなどございましたら

 

気軽にスタッフにお聞きくださいませ。

 

ではまた!