熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

4月のお知らせ

 

こんにちは。

 

暖かい日も増え、桜も咲き

 

行楽シーズンがせっかくやって来たというのに

 

コロナのせいで自粛が続きますね。

 

この空気感にストレスも溜まり

 

皆様うんざりしていることと思います。

 

僕たちも一刻も早く終息することを切に願っています。

 

フロラクロマでは

 

更に安全・安心な空間を提供できるように

 

できる限りのことを取り組んでおります。

 

サロンにお越しの際にはまず手の除菌をお願いしています。

 

お客様がお帰りになった後は、次のお客様を通す前に

 

セット面や椅子、クロスなどすべて除菌させて頂いてから

 

ご案内するようにしております。

 

もちろん僕たち自身もマスク着用、手の除菌は欠かしません。

 

すべての可能性を排除できるように

 

皆様が安心して過ごせるように努めております。

 

なにか気になることなどがありましたら

 

些細なことでも構いませんのでスタッフまで申しつけくださいませ。

 

 

それでは4月の店休日のお知らせです。

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(7日、21日)

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

 

現状では換気、除菌などの対策を行っておりますが

 

今後の状況次第では予約を一部制限させていただく場合が

 

あるかもしれません。

 

何卒ご了承くださいませ。

 

 

先の見通しが立たず、不安やストレスが溜まっていることと思います。

 

熊本地震の後もそうでした。

 

あの時は、この先どうなるのだろう

 

いつ元の生活に戻れるのだろうという不安の中

 

スタッフ同士で髪を切りあって

 

とてもスッキリして心も軽くなったことを思い出します。

 

髪を切るということはこんなにも気分を変えられるのかと

 

改めて実感したものでした。

 

ですが、地震の時と今では状況が違います。

 

正直に言えば、皆様にお会いしていろんなお話を聞きたいですし

 

髪を綺麗にしたい。

 

気分を変えるお手伝いをさせて欲しいです。

 

それでも安易に

 

気分を変えるためにも髪を切りましょう!

 

ぜひサロンにお越しください!なんて言えません。

 

いつ終息するかは分かりませんが

 

元気な姿で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

コロナのことだけではありませんが

 

皆様くれぐれも体調管理にお気をつけくださいませ。

 

f:id:florachroma:20200331174608j:plain

(なぜか胡蝶蘭を持ちたがる松岡↑)

 

ではまた。