熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

「ふんわリセット」

 

こんにちは。

 

長く雨が続きますね。

 

今日は(16日)久しぶりに青空を見た気がします。

 

しかしまた雨が降るようで。。

 

熊本豪雨の被害に遭われた方、本当に大変ですね…。

 

お客様で被害に遭われた方がいらっしゃいます。

 

家の片付けを考えると

 

地震の方がよっぽどマシなんじゃないかと思わせます。

 

先日、水道町交差点で熊本豪雨の募金活動が行われていたので

 

微力ながら募金させていただきました。

 

少しでも早く日常に戻れるよう心からお祈りいたします。

 

 

さて、長い梅雨ももう少しで明けそうな気配。

 

明けたら明けたで、熊本の暑い夏がやってきます。

 

せっかく綺麗にセットしても汗で崩れる。。

 

朝シャンしたのに昼には頭皮がベタベタ。。

 

こんなお話よくお聞きします。

 

そこでご紹介したいのがこちら↓

 

f:id:florachroma:20200716144412p:plain

「セトル ドライシャンプー」

 

 

スプレータイプの水を使わないシャンプーです。

 

 

f:id:florachroma:20200716144816p:plain

 

汗や余分な皮脂による

 

髪と地肌のベタつきを抑え

 

根元をふんわり、サラサラした髪へリセットします。

 

f:id:florachroma:20200716145019p:plain

 

 

使用方法はこちら↓

 

f:id:florachroma:20200716145037p:plain

 

 

これならどこででもシャンプーできますね!

 

持ち運びできるサイズですし

 

暑い日のお出かけや

 

皮脂の多い方にはとても便利だと思います。

 

気になる成分はこちら↓

f:id:florachroma:20200716150325p:plain

 

香りは2種類から選べます。

 

f:id:florachroma:20200716150506p:plain

 

 

僕も汗をかいた後、試しに使ってみましたが

 

ほんとにサラサラしますし香りも強すぎなくて良かったです。

 

これからの季節に1本あると便利でいいですね!

 

入院中で毎日お風呂に入れない方とかにも◎

 

試してみたい方は

 

サロンにテスターを置いてますので

 

気軽にお声掛けくださいませ♪

 

ではまた。