熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

11月のお知らせ

 

こんにちは。

 

早いもので今年ももう2ヶ月と少し。

 

f:id:florachroma:20201028163107p:plain

 

11月のお知らせです。

 

しかしこんなにも季節を感じることなく過ぎていく年は

 

過去にあったでしょうか?

 

イベントや行事もなく

 

会話にも季節を感じる内容をあまり聞きません。

 

最近は小さいお子様のいらっしゃるお客様から

 

七五三のお話はお聞きしますが。

 

11月と言えば何が頭に浮かびますか?

 

僕はまず一番に浮かぶのは「紅葉」ですね。

 

独身の頃はよくカメラを持って紅葉を見に行ったりしてました。

 

あとはなんでしょう。。

 

秋刀魚、みかん、栗、松茸、食べ物しか出て来ません←

 

秋だからというわけでは無いですが

 

インフルエンザのワクチンは3人ともしてきましたねそーいえば。

 

11月よりも先にまだハロウィンが残っていますが

 

昭和世代にはどうも馴染みが無いですし

 

どちらにせよ今年は例年のように盛り上がるとも思えません。。

 

いつもならハロウィン当日の夜の下通りアーケードは

 

コスプレをした人たちがわんさか居ます。

 

もし自分が参加してコスプレするならなんだろなぁ?と

 

考えたことがありますが

 

特になりたいものもなく、変身願望もなく

 

客観的に見て出来そうな気がすると思い付いたのは

 

 

 

 

f:id:florachroma:20201028165648j:plain

ディズニーのグーフィー

 

 

もしくは

 

 

 

f:id:florachroma:20201028165727j:plain

天空の城ラピュタの巨人兵

 

 

くらいでしょうか。

 

どうですか?なんとなく分かる気がすると思うのですが。

(正直、共感してもらえたとしても特に嬉しくはありません)

 

 

ちなみに高山と松岡に

 

「もしコスプレするなら何をしてみたい?」と尋ねたみたら

 

 

高山は

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20201028172013j:plain

ジャック・スパロウ

 

 

松岡は

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20201028172102j:plain

ブラックパンサー

 

 

という二人とも洋画から選んできて面白く無いし

 

松岡にいたってはもう自分を見失ってる感すらありましたので

 

僕的に、高山には

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20201028172505p:plain

ウォーリー

 

 

 

松岡には

 

 

 

f:id:florachroma:20201028172541j:plain

せんとくん

 

 

をやってほしいなと思っています。

 

まだ二人には伝えてませんが←

 

とりあえず、ハロウィンの日に来店したら

 

僕らがコスプレしているわけではありませんので期待しないでくださいね。

 

さて、無駄な前置きが長くなりましたが

 

11月の店休日のお知らせです。

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(3日、17日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

スタッフ個人のお休みは

 

高山 10日(第二火曜日)です。

 

11月は祝日が二日ありますが(3日、23日)

 

どちらも店休日と被ってしまい

 

なにかとご不便をおかけ致しますがご了承くださいませ。

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。