熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

久しぶりの映画館

 

こんにちは。

 

暑かったり寒かったり

 

寒暖差の激しい日が続いていますが

 

皆さまいかがお過ごしですか?

 

緊急事態宣言も解除され

 

前よりも人が少し動き出したように思います。

 

コロナ禍の生活で子供たちにも長く我慢が続いています。

 

公園くらいしか遊びにも連れて行ってあげれず

 

外食も連れて行ってあげられない。

 

そんな中、映画の無料券を3枚頂きました。

 

期間は2月28日まで。もうすぐです。

 

せっかくもらったし、映画館に家族で行くことを

 

妻が了承するかどうか相談してみたところ

 

案外普通に了承し、家族みんなで久しぶりに映画に行くことに。

 

子供達は大喜び。

 

では何を見るか?

 

高山と松岡は二人とも「鬼滅の刃」推し↓

 

f:id:florachroma:20210224182912j:plain

 

見に行かれた人も多いのではないでしょうか?

 

すごい人気でしたからね。

 

二人は見てるけど僕は見てないので熱くオススメされてます。

 

というわけで何を見に行くか家族会議を行い決まったのは

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20210224183201j:plain

 

スタンドバイミー ドラえもん2

 

 

 

まぁこの二つのどちらかだろうな〜とは思っていましたが。

 

僕個人としては鬼滅の刃を見たかったですけど仕方なし。

 

そうして23日の祝日にみんなで行くとこに決まりました。

 

そして妻が僕に一言。

 

「また泣くんじゃないですか?」

 

 

前に「リメンバー・ミー」を家族で見に行ったとき

 

僕は大号泣してしまった事実があるので

 

すぐ泣くレッテルを貼られているのです。

 

とはいえドラえもんですよ?

 

いくら僕が涙もろいとはいえ

 

さすがにドラえもんでは泣きません。

 

「いやいやドラえもんで泣くわけないやん。」

 

と妻に言うと、妻はまさに

 

「フラグが立ったな」と言わんばかりの表情でした。(少し腹立つ)

 

そんな前夜を経ていよいよ映画館へ。

 

そして映画が始まり冒頭の15分経過くらいで

 

 

 

 

f:id:florachroma:20210224184124j:plain

既に涙目。

 

 

 

のび太のおばあちゃんが出てきた時点でなぜか涙目…。

 

とはいえここはまだ耐えます。

 

妻にも子供達にもバレてません。

 

そして最後の15分前くらいから

 

 

 

 

f:id:florachroma:20210224184344j:plain

涙止まりません。(フラグ回収)

 

 

しかし手で隠します。上映中は暗いのでバレてません。

 

のはずです。

 

エンドロールが終わるまでに涙を拭いて止めれば大丈夫。

 

そして映画は終わりみんなで外に。

 

歩きながら妻に僕が聞きます。

 

 

「泣いた?」

 

 

 

「いいえ。え、泣いたんですか?」

 

 

 

 

「泣いてないよ。」(目が真っ赤)

 

 

 

なんとかやり過ごしました。

 

 

結局、無料券は3枚あったのですが大人の分の2枚しか使わず。

 

3枚とも使うつもりだったのですが

 

受付の方が、子供料金に使うのは勿体無いと何度も説明され

 

しかし28日までにもう来れる日もないし…と伝えたのですが

 

それでも説明が続くのでもういいやとなり結局2枚しか使いませんでした←

 

なので1枚余っています。勿体無いですよね。

 

期限が28日までなので都合が合えば

 

一人でレイトショーに行き「鬼滅の刃」を見に行くかも。

 

高山と松岡がすごい推しますし

 

感動するらしいし泣くらしい。

 

しかし僕はですね

 

既に漫画を全巻読んでますので映画の内容も知っています。

 

あーあのシーンで泣かしにくるんだろねって先読みできちゃいます。

 

結末も知ってるのでさすがにそれじゃあ

 

 

 

 

f:id:florachroma:20210224190115p:plain

泣けませんね。(フラグ)

 

 

 

ドラえもんは内容知らずに見たし。

 

確かに家族ネタは泣きやすくなってしまうのは認めますが

 

鬼滅の刃もそれで泣かしにくるのは分かってるし余裕です。

 

まぁ見に行けるかどうかはまだ分かりませんが

 

もし見に行けたなら、その時はフラグが回収されたかどうか

 

正直に書きますね。

 

ブログ的には回収された方がいいんでしょうけども

 

割と本気で泣かないと思ってます。と言うか泣けない。かな。

 

と言うわけで久しぶりの映画館はやっぱり良いですね!

 

ではまた。