熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

店休日のお知らせ(2月)

こんにちは。 寒い日が続いていますね…。 最近、風邪やインフルエンザなどで 予約のキャンセルが相次ぎます。 皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。 とはいえ今年のインフルエンザは 熱が出ないのもあるみたいですからね…。 なかなか防ぐのも難し…

〇〇が壊れました…。

こんにちは。 いつもブログをご覧頂きありがとうございます! 当ブログは始めてまだ1ヶ月も経ちませんが おかげさまで読者数も増え Facebookでシェアして頂ける数も 少しずつではありますが 増えてきております。 これはブログを書く僕からすれば とても有…

実はこんな本も置いてあります。

こんにちは。 今年の目標は 「本を読んでそうな人に見られること」 ポイントは「読んでる人」ではなく「読んでそうな人」 というわけで見かけから入るために 正月休みにメガネを新調した米村です。 視力は良いのでダテですが。 さて、そんなどうでもいいこと…

どんなタイプにもなれると思う人

こんにちは。 前回は「パーソナルカラー」について お伝えしましたね。 人の印象とは ファッション、メイク、ヘアの全ての要素で 決まります。 その3つがその人に似合うものになっているなら きっと輝いて見えることでしょう。 僕たちは パーソナルカラーの…

似合う色ってどんな色?

こんにちは。 いつもブログをご覧いただきありがとうございます! おかげさまで読者数も増え 毎記事、シェアして下さる方々が 多くいらっしゃることに 感謝の想いと 記事更新のモチベーションアップと ネタが無いことへの焦りを感じています← 正直なところ …

ストレートアイロンはいろんなことができる!(part2)

こんにちは! 前回に続き、ストレートアイロンでできることを お伝えしようと思います。 前回はボブスタイルなどの毛先のカールを ストレートアイロンでも作れるという内容でしたね。 実際にそれはやってらっしゃる方も多いことと思います。 今回はまたモデ…

ストレートアイロンはいろんなことが出来る!(part1)

こんにちは! 急激に寒くなりましたね…。 久しぶりにまともな(?)雪を見た気がします。 朝、布団から出るのがツライです…。 (もともと朝は弱いですが) さて、今回は「ストレートアイロン」について。 ストレートアイロンというと 「髪を真っ直ぐに伸ばす…

上質を知る人の◯◯

ダバダー ダーバー ダバダーダバダー ダバダーダバダー ダーー♪ こんにちは。 フロラクロマです↑ 冒頭のフレーズでCMを思い出せた方は昭和世代です(笑) さて、今回は美容とは全く関係ない記事となります。 たまにはいいですよね? よくお客様からお褒め頂…

ストレートを失敗されたお客様。難易度MAX!

お正月休みも終わり 心も身体もリフレッシュ。 なんだかんだ動いていたため 正月ボケするほどゆっくりは できなかったような…( ̄ー ̄; 皆様はどんなお正月を過ごされましたか? またサロンにお越しの際にでも いろんなお話をお聞かせ下さい♪ さて、今回は昨…

2017年度「フロラクロマで支持されたメニュー&商品」発表!

こんにちは! 今回は昨年1年間を通して 特にお客様に好評だったメニューや商品を 紹介したいと思います! 果たしてお客様に支持されたメニューは!? 売れ筋の商品は!? それでは、2017年度 「フロラクロマ大賞」の発表ですっ!! 「メニュー部門」 「…

新年明けましておめでとうございます!

今年も髪をキレイにして、良いヘアデザインを提供して お客様の「笑顔」というお宝を頂くために 参上しました、気合い十分の〜 フロラクロマですっ! (スタッフの誰をどのキャラにするか迷いました…。) 遂に新しいブログでの初記事となりました。 正直なと…