熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のお知らせ

こんにちは。 更新が滞ってしまってすいません…。 先週は平日もバタバタしてまして ブログを更新する時間が取れないままに 2月も終わりを迎えてしまいました(汗) 寒い冬も終わり いよいよ春の到来ですね! それでは3月の店休日のお知らせです。 毎週月曜…

「熊本城マラソンのお知らせ」と「苦い思い出」

こんにちは。 今年も熊本城マラソンの季節がやって参りました。 2月18日(日)は 熊本城マラソン開催のため 時間帯に応じて、各所で交通規制が入ります。 お客様がご来店される時間によっては 影響が出るかと思いますので 当ブログでも交通規制情報をお知…

当たり前になっていたこと

こんにちは。 しばらく天気が崩れそうですね。 この雨が落ち着いたら 寒さも和らいでいくのでしょうか。 春が待ち遠しい今日この頃です。 さて、今回は 「当たり前になっていたこと」 日々サロンワークをさせていただいてる中で 僕らにとっては「当たり前」…

小さいお子様とご来店のお客様へ。

こんにちは。 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 僕は「タイガーバーム」を「まんきんたん」と 呼んでいたことがあるお客様が 今のところ皆無で寂しい思いをしています← さて今回は、家族にお子様がいらっしゃる方への お知らせ記事です。 子育…

今話題の「トリートメントバーム」とは?

こんにちは。 フロラクロマです! ↑ 米村 ↑ 高山 ↑ 松岡 (この設定を覚えておいてください) 突然ですが皆さん 「トリートメントバーム」ってご存知ですか? 少し前からいろんなメーカーから販売され 雑誌やインスタでも取り上げられているものです。 「ト…

「ユーグレナ」についてまとめてみました!

こんにちは! 最近至るところで話題の「ユーグレナ」。 先日、自宅に届いていたCOOP(コープ)の広告にまで ユーグレナのサプリが載ってましたw(゚o゚)w いろんな企業が参入してきてますね〜。 テレビや雑誌、新聞などいろんな媒体で紹介されて 多くのユーグレ…

「フロラクロマ」にいろんな質問をしてみました!

こんにちは。 寒さが異常ですね…。 朝起きるのが辛いです。 起きるというか布団から出るのが辛いですね。 もともと寒いのが苦手な僕には 春の到来が待ち遠しい今日この頃です。 さて、今回は「自問自答」記事です! 僕たちにとっては日々のことで当たり前に…

2月、3月限定企画‼︎

こんにちは! しかし寒いですね(・_・; インフルエンザも大流行…。 小さいお子様がいらっしゃるお客様の 予約キャンセルが多いですね。 学校や保育園などは 気をつけててもなかなか防げないものです。 幸い僕らスタッフの家族は まだ誰もかかっていませんが…。…