熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のお知らせ

こんにちは。 小学校の運動会も終わったくらいですかね? 当日の天気はどうだったでしょうか? 雨よりは快晴の方がもちろん良いですが 子供の頃とは違い 特に運動してるわけでも無いのに 親世代は、日光に長時間当たっているだけで 異常なまでに疲れませんか…

あなたの知らない?「椿油の真実」

こんにちは。 フロラクロマンですっ! 前記事に続き、連続の登場ですいません(ネタ切れ) さて、夏にヘアオイルは必需品というお話をしましたが 最近サロンで導入したオイルを まずは紹介させて頂きます。 「モイ・オイル」「Rー21 ストレートヘアオイル…

夏の〇〇対策してますか?

こんにちは。 フロラクロマンです↑ 先日の記事では梅雨対策として ストレートやスタイリングのお話をさせて頂きました。 梅雨が終われば本格的に暑い夏がやってきます。 熊本の夏は湿気も多く、日差しも強いため なかなか過ごしにくいですよね…。 とはいえ、…

◯◯になりたい←

こんにちは。 突然ですが皆さんは 外人になりたいと思ったことありませんか? 僕はあります。 もちろんアジア圏内ではありません。 人間は自分に無いものに憧れる生き物。 僕は生まれ変わったら 「ジェーソン・ムラーズ」になりたい。 以前そう思っていまし…

もうすぐ梅雨ですね。

皆様GWはいかがだったでしょうか? 平日は雨が降りましたが 祝日は快晴でお出かけされた方も多いのでは? サロンはやはりそこまで忙しくはなかったのですが なんだかんだでブログを更新できず申し訳ありません。 さて、早いもので5月も中旬。 もうすぐ 梅雨…