熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のお知らせ

こんにちは。 早いもので1月が終わろうとしています。 2019年の1月はビッグニュースがいろいろありましたね。 特に驚いたのは 「嵐」が2020年いっぱいで活動休止。 これはファンじゃなくても驚きますよね。 会見を見ましたが 本当に仲の良い5人なんだろうな…

「お客様」から「お客様」へ。

こんにちは。 フロラクロマのお客様には 幅広い年齢層の方がいて いろんな職種の方がいらっしゃいます。 美容師という仕事は 接客業の中でも、お客様に携わる「時間」が長いです。 その「時間」のおかげで いろんな話をお聞きすることができます。 なかなか…

新メニューできました!!

こんにちは。 フロラ・クロマックスです。 (無理矢理感) いきなりですが 今回は新メニューの発表です!! その名も 「オイルクレンジング」 女性の方はメイク落としなどをイメージするのでは ないでしょうか? 簡単に説明すると 頭皮の皮脂汚れや、髪につ…

「照明」が新しくなりました。

こんにちは。 寒くなってきましたね、、。 朝布団から出るのが辛いです。 うちは一家4人川の字で寝てるんですが 夜中に寝ぼけた状態で、 布団や毛布の取り合いが行われる毎日です← 子供って自分で布団から出たくせに その後なぜ人の布団を取ろうとするんで…

最後の晩餐

「もし明日死んでしまうとしたら何を食べたいですか?」 そんな会話を 誰しも1度くらいはしたことが あるのではないでしょうか。 僕は迷わずこう答えます。 「雑煮」 雑煮好きなんですよねぇ。 そう言うとよく「餅が好きなの?」と 聞かれますがそうではあ…

流行のグレイヘア

こんにちは。 去年くらいから 雑誌やテレビなどでも頻繁に取り上げられるようになり お客様との会話の中でも よくお聞きするようになった言葉 「グレイヘア」 簡単に言えば、白髪を一切染めず ありのままに見せるヘアのこと。 1月号のクウネルでも特集されて…

1月のお知らせ

こんにちは! いよいよ寒くなってまいりました。 皆様体調はいかがでしょうか? 僕は年末年始は風邪で引きこもってました、、。 娘から始まり、息子、妻、僕と全滅でした← さて、それを言い訳にするわけではありませんが たった今、重大なミスに気付き 慌て…

ポイントサービスのお知らせ

こんにちは。 今日の朝、サロンに出勤するときに 知らない5、60代くらいの女性に声をかけられ 「バスにバッグを置き忘れたから財布も携帯も無いので 500円か1000円貸してくれない?」 といきなり声をかけられました。 それは困ってるだろうな〜と…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!! 遂に2019年が始まりました。 今年は元号も変わる歴史的な年でもあります。 「平成」から何になるのでしょうか、、。 もはや「昭和」は二つも前になるという なんとも切ない思いではありますが 何か新しい事をす…