熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「大は小を兼ねる」

こんにちは。 「大は小を兼ねる」 誰しも一度は聞いたことがある言葉。 例えば中身の見えない大小二つの箱があったとして どちらかを貰えるとしたら どちらを選びますか? 重さを確認できるのなら 重い方を僕は選ぶと思いますが 見た目だけなら大きい方を選…

6月のお知らせ

こんにちは。 日中は暑いですが 朝晩は肌寒かったり。 なんだかよくわからない天気が続いてます。 さて、6月といえば 梅雨ですね。 紫陽花が咲いているのも よく見かけるようになりました。 まだ熊本は梅雨入りは発表されていないようですが ストレートパー…

冷やし〇〇始めました。(2019)

こんにちは。 昨年も同じタイトルで 記事を書いたような気がしますが 細かいことは置いておいて 今年もこの季節がやって参りました。 「冷やし〇〇」の中には何が入るのか すでにバレバレと思いますが シャンプーですね← 毎年恒例のミントシャンプーを導入致…

ジメジメジメジメ

こんにちは。 日中はだいぶ暑くなってきました。 汗をかいてご来店されるお客様も増えましたね。 今年は去年よりも暑くなるらしいので 更に熱中症には気をつけなければいけませんね。 さて、そんな夏間近ですが その前に避けて通れない 嫌な時期がやってまい…

ストロー廃止のお知らせ

こんにちは。 朝晩はまだ肌寒い日もありますが 日中は暑くなってきましたね。 気温差のせいか風邪をひいたり 体調を崩しやすい時期かとも思いますが みなさまいかがお過ごしでしょうか? 暑くなってくると 冷たい飲み物が欲しくなりますね。 フロラクロマで…

5月のお知らせ

こんにちは。 GWいかがお過ごしですか? 画像は杖立温泉の鯉のぼりです。 一度見に行ってみたいですね! さて、ブログの更新が1ヶ月も空いてしまい 申し訳ございません、、。 実はまたパソコンが壊れてしまいまして。 今回はハードディスクは無事でしたので …