熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお知らせ

こんにちは。 早いもので今年ももう2ヶ月と少し。 11月のお知らせです。 しかしこんなにも季節を感じることなく過ぎていく年は 過去にあったでしょうか? イベントや行事もなく 会話にも季節を感じる内容をあまり聞きません。 最近は小さいお子様のいらっし…

自宅で白髪染めをしたことがある方へ

こんにちは。 今回はタイトルにもあるように 「自宅で白髪染めをしたことがある方」へ ぜひお伝えしたい記事です。 お伝えというかご紹介したいものです。 それは 「オルディーブ インターバルリケア」 自宅で簡単に白髪を染めるカラー剤のキットです。 必要…

髪がパサつくと感じる方へ

こんにちは。 今日は風が強いですね。 近隣のお店の看板などがバタバタ倒れる音が聞こえます。。 熊本は直撃するわけではなさそうですが 台風が接近してるようなので皆様くれぐれもお気をつけくださいませ。 さて、今回はタイトルにもありますが 髪がパサつ…

10月のお知らせ

こんにちは。 今年はコロナのせいで とにかくイベント行事もない為 時間や季節の経過がいまいち感じ取れないままに 気づけばもう10月です。 上記のイラストにある 体育の日も今年から移って10月に祝日は無くなったんですね。。 今頃気付きました← ハロウィン…