熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「臨時休業のお知らせ」

大切なお客様へ、臨時休業についてのお知らせです。 いつもフロラクロマをご利用頂き誠にありがとうございます。 今般、新型コロナウイルス感染が拡大している中、 政府からの緊急事態宣言の全国への拡大を受け フロラクロマは4月18日(土)〜5月6日(水)ま…

「思考のワクチン」

街中も一層人が少なくなり 土日でも静かなものです。 本来出かけるには良い時期なのですが 今は仕方ありませんね。 おっと挨拶が遅れました。 こんにちは。 僕です↑ さて、少しでも皆さんの気分転換になるような ブログ記事を書きたいと思っていますが なか…

ホームカラーのススメ

こんにちは。 いくら外出をしないからと言っても 常にキレイでいたいのが女性。 自宅の鏡で自分を見て 「根元の白髪が……!!」 現在この状態の方、とても多いと思います。 男性は女心が基本分かりませんので 「どうせどこにも出かけないんだから別にいいでし…

「安全な空間作りのためのお願い」

こんにちは。 少しだけご報告を。 先日からフロラクロマでは 新たに加湿器を購入し 次亜塩素酸水を入れて空間除菌をしていますが 更にコロナウィルスの感染リスクを減らすため お客様にとって安心・安全なサロンであるために 一時的ではございますが セット…

2020春夏トレンド情報

こんにちは。 心地いい天気が続いてますね。 まさにお出かけ日和なわけですが そうもいかない日々でございます。 まぁそれはそれということで 心まで自粛する必要は無いので 気兼ねなく出掛けられるようになるその日のために 今日はトレンドの勉強をしましょ…

決意表明

こんにちは。 私事ではございますが 4月から娘が小学校の学童保育に行くようになりました。 朝は僕が一緒に登校して送るのですが 慣れない環境に身を置くというのは 大人でもストレスのかかるもので 大丈夫かなぁ。。と心配でした。 しかし親が思っているよ…