熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし〇〇始めました。(2020)

こんにちは。 まさに梅雨といったジメジメムシムシ 不快指数の高い毎日 皆様いかがお過ごしでしょうか。 その上マスクも着用となると 暑いし息苦しいしで気が滅入りますね。 さて、毎年恒例ですが このタイトルで記事を書く時期となりました。 すでにお気付…

サロンの変化

こんにちは。 暑くなってきましたね…。 先日、自宅のクーラーをプロの掃除屋さんに 綺麗にしてもらいました。 これで効きが良くなるのか、電気代の節約になるのかは 正直良くわかりませんが 出て来る風がなんだか爽やかには感じます。 実際すごい汚れが出て…

自粛期間中の出来事

こんにちは。 6月から通常通りの生活に戻られた方も多いと思いますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか? もう夏が来たかのように暑い日が続き マスクをするのもなかなかキツイものがありますね。 とはいえなにが解決したわけでもありませんので 引き続き最善…

6月のお知らせ

こんにちは。 緊急事態宣言も解除され 少しだけ気が楽になった今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか? まだ何も終わったわけではないので 引き続き対策は行ってまいりますし 各個人の行動にも気をつけなければなりません。 今後はうまく付き合っていくし…