熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの映画館

こんにちは。 暑かったり寒かったり 寒暖差の激しい日が続いていますが 皆さまいかがお過ごしですか? 緊急事態宣言も解除され 前よりも人が少し動き出したように思います。 コロナ禍の生活で子供たちにも長く我慢が続いています。 公園くらいしか遊びにも連…

「ヘッドスパ」「ヘッドマッサージャー」の疑問解決

コロナ禍による自粛生活が長く続いてる今 家にいる時間が多くなり、家具や家電などの 自宅内で使うものが売れているらしいです。 いつ終わるか分からないマスク生活も 表情筋を下げ知らぬ間に老けていくという話も出ています。 女性にとっては特に怖い話で …

「dAnce」

こんにちは。 なんだかよくわからない記事タイトル。 変換間違ってない?と思われそうなんですが 間違っているわけではないのです。 読み方は「ダンス」。 なぜこういう綴りになっているのかは分かりませんが 新しく発売されたアリミノのスタイリング剤シリ…

「読む力」

こんにちは。 今回は個人的に僕が最近考えさせられることについて。 美容とは直接関係はありませんが 最後までお付き合い頂ければ幸いです。 タイトルにもありますが「読む力」について。 要するに読解力のことですが 近年、日本人の読解力の低下が指摘され…