熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のお知らせ

こんにちは。 6月はなんだかあっという間に過ぎてしまいました。 おかげさまで忙しかったのもありますが やっと新しい環境にも慣れてきたところです。 それでは7月の店休日のお知らせです。 毎週月曜日と第1、第3火曜日(6日、20日) 上記を店休日とさせて頂…

欠かせない〇〇

こんにちは。 今回は久しぶりに美容とは全く関係ない雑記に お付き合いください。 タイトにあります「欠かせない〇〇」 これは完全に個人の主観であり嗜好であること 異論を全面的に認めることをご理解頂いた上で 読んでいただけると幸いです。 ではいきまし…

リニューアル!(ストレート編)

少し前の記事で「酸性ストレート」について書きましたが ストレートと言っても昔と違って 細かいニュアンスや質感が作れるようになりました。 より一層、一人一人に合わせたストレートを 提案できるように。 求めるスタイルやライフスタイル、髪質やクセの強…

リニューアル!(カラー編)

フロラクロマは6月1日にリニューアルオープンしましたが 変わるのはサロンだけではありません! お客様により良いものを提供できるよう 様々なものを新しく変えています。 まずは「ヘアカラー」。 その中でも「グレイカラー(白髪染め)」を一新しました。 …