熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のお知らせ

こんにちは。 毎日暑いですね。。。 日陰に居ても暑い熊本の夏って感じです。 さて、8月の店休日のお知らせです。 毎週月曜日 第1日曜日(1日) 第2火曜日(10日) 第3火曜日(17日) 上記を店休日とさせて頂きます。 今後は第1日曜日が店休日になりますので…

LINC ORIGINAL MAKERS

こんにちは。 今回はまたしてもヘアオイルのご紹介です。 久しぶりにバームもあります。 オイルばかり仕入れ過ぎなんじゃないかという気も しないでもないですが 今回もまたなかなか良いオイルを見つけてしまったので仕方ない← というわけで ご紹介するメー…

「価格改定と定休日、営業時間変更のお知らせ」

お客様各位 拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 平素より当サロンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 さて、当サロンではお客様に安心してご利用いただけるよう スタッフの技術向上と価格の維持に努めて参…

UTAU

こんにちは。 今回は「オイル」のご紹介です。 フロラクロマにはすでにオイルはいくつか取り扱っておりますが より幅広いニーズに応えるため 新たにオイルを増やしました。 「UTAU」というブランド名です。 「UTAU」 = 「歌う」 多数の植物オイルから、使い…

リニューアル!(トリートメント編)

サロンのメニューに新しいトリートメントメニューが誕生しました! 【Mトリートメント】 「髪を美しく、艶やかに、そしてより強く」美髪強化トリートメント誕生 4ステップシステムトリートメントです。 髪表面を油分で抑えつけるのではなく ダメージした髪に…

「頭皮環境の改善に天然クレイを」

こんにちは。 リニューアルオープンしてもう1ヶ月が経ちました。 より一層、お客様ひとりひとりに合ったサービスや 商品を提供できるよう メニューや施術で使う薬剤なども見直しましたが 新たにシャンプー・トリートメントも入荷いたしました。 頭皮環境を良…