熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

4月のお知らせ

 

こんにちは。

 

気候も暖かくなり、桜も綺麗に咲き

 

ようやく春がやって来ました。

 

心地よすぎて毎日眠気に襲われますが(>人<;)

 

さて4月の店休日のお知らせです。

 

 

毎週月曜日と第3火曜日(17日)

 

 

上記が店休日となっております。

 

なお、スタッフ個人のお休みは

 

高山 3日(火曜日)

米村 24日(火曜日)

松岡 28日(土曜日)結婚式出席の為

 

となっております。

 

何卒ご了承くださいませ。

 

それから、ユーグレナサプリメント

 

「グリーンポット」の特別価格でのご提供が

 

4月29日で終了となります。

 

ご購入は4月までがオススメです♬

 

 

さて、先日のことですが高山と米村は

 

10年ぶりくらいじゃないか?というくらい久しぶりに

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180331164515j:plain

ボーリングに行ってきました。

 

 

 

高山と米村とお客様の女性二人と4人です。

 

街で待ち合わせをしてから

 

夜ご飯を食べた後にボーリングという流れでした。

 

まるで合コンのようですが

 

そんなものではありません(笑)

 

以前の記事で、米村がラウンドワンで怪我した話をしましたが

 

その時と同じメンツです。

 

そう。バトミントンの元オリンピック選手二人です。

 

ボーリングなら流石に負けないだろうと

 

女性相手にハンデも与えず戦いを挑んできました←

 

普通、ボーリング中は和気藹々と

 

雑談でもしながら楽しくのんびりやるものですが

 

2レーンで二人ずつに分かれて始めたので

 

ペースの速いこと(汗)

 

みんな順番が来たらバシバシ投げます。

 

そして1ゲーム目のスコアはこちら↓

 

 

f:id:florachroma:20180331165440j:plain

f:id:florachroma:20180331165457j:plain

 

 

 

レベルの低い戦いですが

 

高山がさらにヤバイことになっています←

 

そして米村はすでにお尻の筋を痛めています←

 

しかし勝負は2ゲームの合計得点で決まる!!

 

しかも最下位がボーリング代を全額払うという罰ゲーム付き。

 

米村はすでに足を引きずりながら投げています←

 

高山は2回目で慣れてきたのか

 

 

 

f:id:florachroma:20180331171330j:plain

ついに覚醒。

 

 

 

初めてのスペアをとってから調子はうなぎ上り。

 

 

しかも大事な10回目ラストの前に

 

 

f:id:florachroma:20180331171539j:plain

7をスペア+8、9を連続ストライク!

 

 

この10回目はストライクかスペアを取れば

 

3回投げられる!

 

次がストライクならターキー!

 

3人は終わり、残すは高山のみ。

 

運命の10回目を

 

投げたぁっ!

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180331171436j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180331195720j:plain

↑ 会計中

 

 

 

 

 

一応2ゲーム目は

 

 

f:id:florachroma:20180331195911j:plain

 

 

高山が最高スコアではあったんですが

 

1ゲーム目が低かったので

 

合計では結局4人中最下位ということで終了でした(笑)

 

久々のボーリングは楽しかったですが

 

高山と米村は二人とも↓

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180331200623p:plain

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180331200637j:plain

 

 

 

 

 

春ですし、なにか運動でも始めようかなぁ(遠い目)

 

春ですし、ヘアスタイル変えるのもオススメです(無理やり)