熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

ゴーストライター雇いました。

 

こんにちは。

 

タイトルで多少驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

 

このブログは、僕が一人で書いているわけですが

 

記事を考えたり、画像を検索したり

 

一記事を完成させるのも

 

なかなかに時間がかかります。

 

そんな日々が続く中

 

こんなことを思うようになりました。

 

 

 

f:id:florachroma:20181019112340j:plain

ゴーストライターを雇いたいな〜。

(画像に悪意はありません)

 

 

たまには違う人の記事も面白いんじゃないか。

 

いつかは僕の記事も飽きられるのではないか。

 

どうせなら女性の方に書いて欲しい。

 

僕らには考えつかない目線の記事ができるんじゃないか。

 

というわけで

 

 

f:id:florachroma:20181019122521j:plain

雇いました↑

 

 

 

どうゆうことか説明いたしますと

 

現状、ブログを更新した時などは

 

facebookで告知したり

 

アプリの新着情報として配信しています。

 

そのアプリの「新着情報」に

 

ブログ更新のお知らせとブログのURLを貼っています。

 

その「新着情報」に

 

ヘアだけでなく様々な美容にまつわるちょっとした情報が

 

配信されるようになります!

 

配信してくれるのは僕ではなく

 

アプリを製作した美容ディーラーさんです。

 

なので、このブログの記事を書くことにはなりませんが

 

月に数回程度、美容情報をアプリにお届けしてくれます。

 

こんな感じの内容です⇩

 

f:id:florachroma:20181019123545p:plain

 

これは食に関する記事ですが

 

他にも様々な美容情報が!

 

フロラクロマのアプリでは

 

これから配信が開始されますが

 

過去に作られた記事のタイトルだけ紹介しますと

 

 

f:id:florachroma:20181019124143p:plain

 

 

どれも女性には魅力的な記事タイトル。

 

記事もブログほどのボリュームでは全然ないので

 

サラッと短時間で読めます。

 

ブログの更新が滞ってしまったときでも

 

間でこうゆう美容情報が配信されるのは

 

僕的にすごく助かります。

 

それに僕では思いつかないような情報ばかり。

 

正直、記事を書いてる人は美容ディーラーに

 

勤めていらっしゃる誰かということくらいしか

 

わからないんですけどね。

 

まさにゴーストライター

 

いつかアプリの新着情報にプッシュ通知がくるのを

 

楽しみにお待ちください。

 

フロラクロマのアプリはこれからも

 

まだまだ進化して行く予定です。

 

現在、ポイントも準備中です。

 

もうしばらくお待ちください!

 

 

というわけで、結局このブログは

 

今後も僕一人で書いていきます←

 

どなたかゴーストライターに興味をお持ちの方は

 

連絡くださいませ←

 

 

f:id:florachroma:20181019140858j:plain

ではまた。