熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

チョコとたこ焼きと僕

 

こんにちは。

 

機動戦士

 

f:id:florachroma:20190322145247j:plain

フロラクロマです。

 

3月は繁忙月ということもあり

 

なかなかブログを更新できずに

 

申し訳ありません。

 

そして今回の記事は全く美容に関係ない上に

 

タイトルに深い意味もないことを

 

先にお伝えしておきます。

 

なんとなく

 

部屋とYシャツと私」が頭をよぎっただけです(古い)

 

 

さて、先週はホワイトデーでしたね。

 

皆さまきちんとお返しはしてもらえたでしょうか?

 

昨今では義理チョコもあまり無くなっている(?)ようで

 

代わりに友チョコや自分で食べるためなど

 

結局は女性の口に入っているようですね。

 

そんな中でももらった男性は3倍返しをしないといけない

 

海老で鯛を釣る風習は

 

どこかで残っているようにも感じます←

 

不思議なことですね。

 

不思議といえばもう一つ。

 

以前から気になっていたことですが

 

どうして女性は家に集まると

 

 

f:id:florachroma:20190322145712j:plain

たこ焼きパーティをするのでしょうか?

 

 

たこ焼き自体は僕も好きですし

 

美味しいと思いますよ。

 

でも女性が集まってたこ焼きを外に食べに行くという話は

 

あまり聞かないのに

 

自宅でたこ焼きパーティの話はよく耳にします。

 

ということは別にたこ焼き自体が好きというわけではないのでは?

 

これは僕個人の考察ですが

 

つまりみんなで一緒に作り

 

いろんな具材で工夫して見たり

 

ワイワイすること自体に意味があるのではないか。

 

僕はたこパ(略)をしたことはありませんが

 

きっとそういうことなのでしょう。

 

確かに、子供たちと家族でたこパをしたら

 

楽しそうだし子供も喜びそう。

 

というわけで

 

今年の妻へのホワイトデーのお返しは

 

 

f:id:florachroma:20190322150418j:plain

「BRUNO」のホットプレートにしました。

 

去年から妻が欲しがっていたこともあり

 

たこ焼きプレートも付属でついているので丁度いい。

 

ホットケーキを子供達と一緒に作ったりもできそうです。

 

なんだか暖かい食卓が目に浮かぶじゃないですか。

 

なんの争いもなく

 

笑顔の絶えない

 

 

f:id:florachroma:20190322150744p:plain

平和な世界。

 

そんなイメージしか浮かびません。

 

というわけでこっそりとホワイトデーのプレゼントとして

 

ネットで注文していました。

 

3倍返しどころの騒ぎじゃありませんが

 

子供達の喜ぶ姿が見たいこともあり購入しました。

 

ちなみに高山も自宅で使っていて

 

重宝しているようでしたので。

 

自宅に届くと

 

妻は喜んでいました。

 

本当に欲しかったみたいで

 

最近も実物をお店に見に行ったばかりだったそう。

 

子供達も興味津々。

 

今現在、まだたこパはしていませんが

 

餃子を焼いたり、朝食のホットケーキを焼いたり

 

子供達も手伝ったりして

 

大事に使っています。

 

なかなか家族全員が休みが合うことがないので

 

僕は初のたこパに参加できない可能性が高いですが

 

妻や子供達が楽しんでくれるのなら

 

それだけで十分です。

 

妻も毎日頑張ってくれていますし

 

日頃の感謝も込めたホワイトデーのお話でした。

 

こんな良い旦那アピールのような記事ですが

 

全て事実です。

 

最後にもう一つだけお伝えしたい事実ですが

 

今年のバレンタインデーに僕の妻は

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20190322150953j:plain

なにもくれませんでした↑

 

 

 

 

 

 

来年ももらえなかったらもうお返ししません!

 

 

 

f:id:florachroma:20190322152036j:plain

ではまた。