熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

ただ結ぶだけでもデザインを。

 

こんにちは。

 

一気に夏がやってきました。

 

毎日暑い、、。

 

朝からもう暑いですね、、。

 

さて、そんな猛暑が続いてるわけですが

 

そんな時には髪を結ぶ方って多いと思います。

 

結んだ方が涼しいですからね。

 

ただの一つ結びにするよりも

 

編み込んでアレンジしたり

 

アイロンで巻いて動きを作ってからざっくり結んだり。

 

一言で「結ぶ」と言ってもやり方はそれぞれ。

 

とはいえ、朝から時間がないから結ぶのに

 

アレンジなんて無理!という方も

 

少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ならばカラーでデザインしてはいかかでしょう!!

 

 

本日のお客様のカラーリングの仕上がりをまずご覧ください↓

 

 

 

f:id:florachroma:20190727172702j:plain

 

 

もともと白髪染めをずっとされていたお客様ですが

 

ここ最近はデザインカラーを提案させて頂いてます。

 

アンダーには濃いめのブラウンで暗めに。

 

トップは白髪をぼかしつつ、動きを出すためにハイライトを入れて。

 

そのあとに、グレイ系カラーで色を足して

 

寒色系に仕上げています。

 

ハイライトを入れることで

 

白髪をぼかすことができますし

 

その上から色を入れてあげれば

 

白髪染めでも明るくおしゃれなカラーが可能になります。

 

この仕上がりを見て白髪染めだと気づく人は

 

美容師以外でなかなかいないでしょう。

 

右サイドの耳前にポイントで淡いピンクも入れてます。

 

ワンポイントの遊びというかアクセサリー感覚ですね。

 

耳にかけたり、結んだりすると見えやすくなります。

 

アンダーも暗めに染めているため

 

結ぶとツートンカラーに見えます。

 

特に難しいこともせず

 

ただ一つに結んでみると、、↓

 

 

f:id:florachroma:20190727173345j:plain

 

ピンクが見えますね。

 

トップとアンダーの明るさが違うのでツートンに見えますし

 

トップに入れたハイライトが効いてるので

 

立体感も出しやすいです。

 

もちろんアイロンで巻いて動きを作ってから結んだ方が

 

より一層の動きが出ていい感じになりますが

 

それは時間に余裕のある時にでも

 

楽しんでもらえたらなと思います。

 

夏はカラーで遊ぶのにもってこいです!

 

紫外線は強いし海やプールも髪が痛むので

 

ヘアオイルは必須ですよ!

 

オイルをつけるとカラーの色がより綺麗に見えます(特に暖色系)

 

できることとできないことはありますが

 

まずは担当者に気軽にお尋ねください。

 

夏こそデザインを楽しみましょう♪

 

ではまた!