熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2019秋冬トレンドファッション

 

こんにちは。

 

急に寒くなってきました。

 

流石に布団を出さないと

 

タオルケットでは寒いなと気づき始めた今日この頃です(遅い)

 

熊本の夏は長いですが

 

流石にいよいよ着る服も秋冬物に変わる頃ですね。

 

そこで2019秋冬のトレンド情報をお伝えします!

 

f:id:florachroma:20191017164210p:plain

 

 

今年の秋冬のテーマは「ダークロマンス」

 

まぁいろんな雑誌やジャンルがありますので

 

この一言で全てを網羅できるわけではありませんが。

 

秋冬も春夏のトレンドを引き継いでいるものもあります。

 

「チェック柄」「花柄」などは秋冬も継続です。

 

ただし、色調やテイストは変化している模様。

 

ベージュやブラウン、モノトーンなどの

 

落ち着いた色合いのチェック柄がオススメです。

 

f:id:florachroma:20191017165118p:plain

 

花柄はヴィンテージ感、レトロ感を感じるもの。

 

花柄と聞くと淡い、柔らかい印象を持ちそうですが

 

黒ベースに花柄や、全体の色合いが落ち着いたものがいいですね。

 

他に目立ったのはケープやコートですが

 

今年はとにかくロング!!

 

ロングコートが流行です。

 

 

f:id:florachroma:20191017165417p:plain

 

丈が膝下まであるものを多く見かけました。

 

他には「セットアップ」も。

 

f:id:florachroma:20191017165855p:plain

 

f:id:florachroma:20191017165354p:plain

 

全体の色がワントーンもしくはツートーンで

 

まとめるファッションが目立ちます。

 

一見地味のようにも感じますが

 

そこは小物で差し色を使ったり

 

存在感のあるアクセサリーを付けてもいいですね。

 

流行りのアイテムもいくつかありますが

 

特に今年っぽいのを抜粋しまと

 

ミニマルバック。

 

f:id:florachroma:20191017170437p:plain

 

エストポーチなどもそうですがとにかく小さい。

 

何も入らないんじゃ、、?と

 

男性にはまず理解されないミニマルバックが流行です(笑)

 

足元にはコンバットブーツロングブーツ

 

f:id:florachroma:20191017170653p:plain

f:id:florachroma:20191017170705p:plain

 

足元が重めなスタイルが流行です。

 

ダッドスニーカーなども。

(休日にお父さんが履いてそうな少しダサく見えるもの←)

 

全体的に色のトーンが落ち着いているので

 

外しとして使う感じでしょうか。

 

レザーなどの素材も流行なため

 

ブラックは重宝しそうです。

 

全身ブラックだけでもカッコイイですが

 

差し色にレッドやイエローなどもイイですね。

 

密かにパープルも人気のようです。

 

2019秋冬のトレンドは

 

全体的に90年代のテイストが強い印象を受けました。

 

流行のワードをいくつか並べてみると、、

 

「ブラック」

「ロングコート」

「コンバットブーツ」

「レザー」

「ワントーン」

 

つまりこれはあれです!

 

感の良い方はお気づきでしょう!

 

そうです!

 

2019秋冬のトレンドは!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20191017171737p:plain

マトリックス

 

 

 

 

確かマトリックスも90年代の映画だったような、、(笑)

 

皆さま秋冬はマトリックスでいきましょうそうしましょう。

 

時代とは巡り巡るものですね。

 

 

 

 

f:id:florachroma:20191017172500p:plain

ではまた。