熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

3月の店休日とコロナウイルスに関するお知らせ

 

こんにちは。

 

急に世の中の空気が一変し

 

いろいろと困惑していることと思います。

 

特にお子様のいらっしゃるご家庭は大変ですよね。

 

次々といろんな情報が出てきますが

 

何が本当なのかの判断も難しく

 

皆さん疲弊されていると思います。

 

お仕事のことやご家族のことなど

 

心配なことは尽きませんが

 

なんとか終息まで皆様が無事に過ごせることをお祈り致します。

 

フロラクロマとしましては

 

「お客様にとって安心・安全なサロンでありたい」という想いから

 

できる範囲ではありますが対策をしております。

 

スタッフは毎日マスクを着用して営業しています。

 

何卒ご了承くださいませ。

 

それから、サロンの随所に除菌スプレーを置いています。

 

f:id:florachroma:20200225141337j:plain

受付には空間除菌のジェルを。

 

f:id:florachroma:20200301192446j:plain

サロン入り口のすぐ右手のある本棚の上には

 

消毒液を置いています。

 

サロンに入られたらまず最初に手の消毒をお願いしています。

 

f:id:florachroma:20200301192524j:plain

全てのセット面には除菌スプレーを置いています。

 

ご自由にお使いくださいませ。

 

f:id:florachroma:20200301193740j:plain

アルコールフリーのA2除菌スプレーも置いています。

 

肌の弱い方やアルコールがしみる方などはこちらをお使いください。

 

 

f:id:florachroma:20200225141402j:plain

トイレには便座用の除菌クリーナーも設置しています。

 

トイレットペーパーを上に乗せて

 

そのまま押し込むと除菌クリーナーが出てきます。

 

こちらもご自由にお使いくださいませ。

 

 

スタッフもこまめに手を除菌しております。

 

細かいことを言い始めたらキリがありませんが

 

できるだけ安全な空間を提供したいと心がけておりますので

 

何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

お帰りの際にもよろしければ

 

除菌スプレーで手を消毒してからお帰りください。

 

 

今のところフロラクロマは

 

以前と変わらずお客様がご来店下さっています。

 

僕達が気付かないこともあるかもしれません。

 

もしなにか気づくこと、美容室に求めることなど

 

ございましたらお聞かせください。

 

今の状況がいつまで続くかはわかりませんが

 

皆様が何事もなく、無事に終息の時を迎えられるようお祈りしております。

 

 

 

それでは3月の店休日のお知らせです。

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(3日、17日)

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

それとは別に

 

12日(木)は米村のみお休みを頂いております。

 

ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承くださいませ。

 

本来なら行事やイベントなどの多い3月。

 

いろんなことが中止、延期になったお話をよく耳にします。

 

卒業式の縮小なども残念ですよね。。。

 

ですが止まない雨はありませんので

 

少しでも明るい気持ちで乗り切りましょう!

 

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!!