熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

決意表明

 

こんにちは。

 

私事ではございますが

 

4月から娘が小学校の学童保育に行くようになりました。

 

朝は僕が一緒に登校して送るのですが

 

慣れない環境に身を置くというのは

 

大人でもストレスのかかるもので

 

大丈夫かなぁ。。と心配でした。

 

しかし親が思っているよりも子供の成長は早いもので

 

娘なりに頑張っているのが感じ取れます。

 

その成長が少し寂しいような、嬉しいような

 

複雑な思いではありますが見守りたいなと思います。

 

少し慣れて来たかなと安心した矢先、

 

GWまで休校が決定しましたね。

 

今回は学童保育も対象となり

 

仕方のないこととはいえ子供達まで振り回される今の現状を

 

とても悔しく残念に思います。

 

このままだと遠くないうちに保育園も休園となりそうな気もします。

 

本当に我慢の時期が続きますが

 

なんとかやり過ごしましょう。

 

サロンでも加湿器に次亜塩素酸水を入れて空間除菌も

 

新たにするようになりました。

 

クロスの数も増やして、一人に一枚のクロスで施術をしています。

 

ドリンクサービスも、除菌などは徹底してお出ししていますが

 

それでも不安な方もいらっしゃるかと思いますので

 

ペットボトルのミネラルウォーターも準備しています。

 

とにかくできることは全てやっています。

 

 

 

 

もうコロナ関連のブログ記事を書くのも正直うんざりです←

 

読んでくださる皆様もそうではありませんか?

 

毎日毎日暗い話ばかり。

 

自粛自粛で窮屈な世の中。

 

もちろんすべきことはすべきですが

 

なにも心まで暗くなる必要はないでしょう。

 

コロナの前に別の病気になるわ!って思いませんか?

 

僕は皆様に読んでいただくこのブログで

 

暗い話題を書くことはもう

 

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20200404110513p:plain

 

 

 

 

f:id:florachroma:20200404110605p:plain

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20200404110625p:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20200404110656p:plain

(↑固い決意表明)

 

 

 

 

これからは真面目に書きません!

 

まぁ以前はかなりふざけたブログばかりを書いてたわけですが

 

それもしばらくやめていたので(画像著作権などのこともあり)

 

こんな時ですし皆様が明るくなるような記事を書きたいです。

 

もちろんサロンとしてのなにか変わったことがあれば

 

時報告は致します。

 

正直サロンもコロナの影響でゆっくりしていますので

 

ブログを書く時間は前よりあります。

 

少しでも皆様の気分転換になれば幸いです。

 

とりあえず次回は

 

2020春夏ファッショントレンド情報の記事を書きます!!

 

いざ出かけられるようになった時に困らないように。

 

楽しみにしててくださいね♪

 

ではまた!