熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

リニューアル!(カラー編)

 

フロラクロマは6月1日にリニューアルオープンしましたが

 

変わるのはサロンだけではありません!

 

お客様により良いものを提供できるよう

 

様々なものを新しく変えています。

 

まずは「ヘアカラー」

 

その中でも「グレイカラー(白髪染め)」を一新しました。

 

f:id:florachroma:20210520110900j:plain

f:id:florachroma:20210520110914p:plain

 

 

 1.白髪の染まりと色持ちの良さ「S.T-PACテクノロジー

 

 

f:id:florachroma:20210520110927j:plain

 

 

光潤感がありツヤのある髪色「シャイニーポリッシュ」

4種のナチュラル由来成分配合。白髪と黒髪のなじみが良く、ツヤのある色づくり。
光沢感とうるおい感があり、ツヤのある髪色に仕上げます。
 

f:id:florachroma:20210520111252j:plain

 

 

3.やわらかな手触りの良い仕上がり感「LLサプリ」

うるおい感を高め、なめらかな指通りで、
やわらかな手触り感に仕上げます。
 

f:id:florachroma:20210520111458j:plain

 

4.さりげなく優しい香りのカジュアルフレグランス「ホールドinベース技術」

必要最低限のアルカリ量を配合した処方と、アンモニア等の不快臭をベースノートで包み込む技術を採用し、さりげなく、優しい香りを叶えます。
 

f:id:florachroma:20210520111516j:plain

 
 
とにかく従来のグレイカラーよりも
 
透明感があるのに白髪と黒髪との馴染みが良いです。
 
白髪染めは、白髪にしっかり染めるわけですから
 
当然染料も濃く、その分仕上がりが「重く」感じることもあります。
 
その「重さ」がかなり軽減されています。
 
なのにちゃんと染まっている。
 
結果、白髪と黒髪の馴染みが良いんです。
 
髪質によっては
 
白髪に染料が入りにくい場合がどうしてもあるのですが
 
これでかなり解消されました!
 
グレイカラーの質は上がりましたが
 
カラー料金は今までと同じで変わりません。
 
 
今ままでのカラー剤に比べて刺激が強いとかはありませんが
 
内容成分に多少の違いはありますので
 
もし頭皮が沁みたりなど気になることがありましたら
 
申し付けくださいませ。