熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2021上半期店販品ランキング

 

こんにちは。

 

毎日雨がひどいですね。。

 

災害が起きないことを祈るばかりです。

 

さて、気づけばもう8月になってしまいましたが

 

「2021上半期店販品ランキング」の発表を忘れてました←

 

毎回このランキングを調べるのは意外と楽しくて

 

データを見る前に予想をするのですが

 

意外と予想になかったものが上位だったりするんですよね。

 

この記事を書くのは、改めてなにが人気なのか知るいい機会でもあります。

 

では出し惜しみなく1位から順に発表です!

 

f:id:florachroma:20210812152643j:plain

 

 

1位 ネイチャーディープ SP & TR

 

 

f:id:florachroma:20210812130817j:plain

 

サロンでも使用してるお馴染みのSP&TRですね。

 

ヘアカラーをしている方に特にオススメで

 

幅広い髪質に対応できることと、香りが良いので

 

リピートされる方が多いです。

 

堂々の1位です。

 

 

2位 トリートメントアクア

 

f:id:florachroma:20210812135443j:plain

 

サロンでのトリートメントメニューをされたお客様に

 

持ち帰っていただくホームケア用のトリートメント。

 

保湿性が高く、週に1度(ダメージのある方は3日に1回程度)を目安に

 

使用するホームケアですが

 

もともとはサロントリートメントの持続性をよくするために

 

プレゼントしていたものです。

 

これだけ買いたいというお声が多く店販品としても扱うようにしたところ

 

一気に2位に躍り出てました。

 

 

3位 クリアスパフォーム

 

f:id:florachroma:20210812141901j:plain

自宅で出来る週に1度の炭酸ヘッドスパ

 

これもリピートが多く根強いですね。

 

脂性の方は3〜4日に1回程度でもいいです。

 

炭酸シャンプーは通常のシャンプーでは落としきれない頭皮や髪の汚れを

 

リセットするだけでなく、血行促進の効果も。

 

ほんのりメントールが入っているのでこの時期は特に気持ちがいいですね。

 

 

4位 クレイエステ SP & TR

 

f:id:florachroma:20210812142248j:plain

 

取り扱うようになってからまだ2ヶ月も経っていませんが

 

早くも4位にランクイン。

 

地肌環境を整えて綺麗な髪が生えてくる土台作りのためのシャンプー。

 

泡立ち、香りも良く、きしみもないため好評です。

 

そろそろリピートも出てきそうなので

 

近々詰め替え用サイズも用意する予定です。

 

僕も自宅で家族と使っていますが

 

特にメントールなども入っていませんし

 

スーッとするわけじゃないんですけどスッキリするんですよね。

 

リフレッシュした感じ?

 

多くのメーカーを取り扱うディーラーさんでも

 

クレイエステの販売個数はすごいみたいです。

 

 

5〜8位

 

ここからが同率でアウトバストリートメントがランクインでした。

 

アイレ 09

f:id:florachroma:20210812150705j:plain

 

ダンス バレエメロウ

f:id:florachroma:20210812150739j:plain

 

この2つはどちらもミルクタイプのアウトバストリートメント。

 

性質はとても似ていて

 

どちらもベタつかずしっとりまとまります。

 

パーマスタイルにムースやワックスなどのスタイリング剤を使いたくない方や

 

ヘアオイルが苦手な方に最適です。

 

アイレ09は発売されてからもう10年以上は経ちますが

 

これもリピートが多く根強いですね。

 

どちらも質感や使用用途は酷似しているので

 

香りで選んでもいいと思います。

 

 

ダンス フラプライマー

f:id:florachroma:20210812151157j:plain

ジェントルニュアンスオイル

f:id:florachroma:20210812151233j:plain

 

ヘアオイルからはこの2種類。

 

フラプライマーはしっかりとツヤ感が出るタイプ。

 

ショート〜ボブスタイルの濡れたようなスタイリングに。

 

しっとりはしますがベタついたりはしません。

 

ジェントルニュアンスオイルは肌にも髪にも使える万能オイル。

 

しっとりと保湿するのにサラサラしています。

 

ヘアオイルが苦手という方にほど一度試してほしいオイルです。

 

 

以上、2021上半期店販品ランキングでした。

 

ヘアオイルはこの他にも最近増やしましたので

 

下半期のランキングではまた順位が変わっているかもしれませんね。

 

アウトバストリートメントは特に

 

髪質やヘアスタイル、質感や香りなど

 

一人一人に合うものが細かく分かれますので

 

お話させていただいた上でベストな提案をさせていただきます。

 

なんでも気軽にお尋ねくださいませ。

 

ではまた!