熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2月のお知らせ

 

こんにちは。

 

早いもので今年も1ヶ月が終わろうとしています。

 

コロナ第6波のせいで

 

また多くの方々に影響が出ていることと思います。

 

学校や保育園などのお話もよく耳にします。

 

もういい加減に終わって欲しいですね…。

 

感染力は強いものの重症にはなりにくいようなので

 

これが本当に最後の波になることを願うばかりです。

 

 

それでは2月の店休日のお知らせです。

 

f:id:florachroma:20220125140452j:plain

 

毎週月曜日と第2、第3火曜日(15日、22日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

2月からは第1日曜日の店休日も営業に変更となり

 

店休日としての日曜日の休みはございません。

 

代わりにスタッフが交代でお休みを頂くこととなります。

 

2月の各スタッフのお休みは

 

1日(火)  上村

6日(日)  米村

8日(火)  美輪

13日(日) 松岡

 

とさせて頂きます。

 

ご都合に合わせてご予約くださいませ。

 

 

さて、2月と言えば節分ですが

 

皆様は自宅で毎年豆まきはされますか?

 

うちは妻が行事ごとをわりと大切にするタイプなので

 

毎年子供たちと行います。

 

先日帰宅すると、もうすでに豆の用意がしてありました。

 

 

節分と言えば豆、豆と言えば鬼、鬼と言えば

 

 

 

f:id:florachroma:20220125142117j:plain

こうなりますよねぇ…。

 

 

子供のいるご家庭は結構な比率でこれになっているのでは。。

 

コンビニに行ってもよく思いますが

 

とにかくアニメのコラボ商品が多いですね。

 

子供が喜ぶ姿を想像してつい手に取ってしまうので

 

策略にハマってるわけですが。

 

一時期ほどの「鬼滅の刃」ブームはもうありませんが

 

ブーム真っ只中の時は美容業界も乗っかってましたねぇ。

 

f:id:florachroma:20220125143140j:plain

鬼滅ヘアカラーや

 

 

f:id:florachroma:20220125143300j:plain

 

鬼滅ワックス

 

 

今でも仕入れられるのかどうかも知りませんが…

 

こうゆう流れに素直に乗ることができない、ひねくれたサロン

 

フロラクロマを今後ともよろしくお願いします←