熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2022 下半期店販ランキング発表

 

こんにちは。

 

2022年も終わりましたので

 

恒例の下半期の店販ランキングをまとめます。

 

シャンプー部門、ヘアケア部門で分けて発表していきますね。

 

それでは参りましょう!

 

 

 

 

シャンプー・トリートメント部門

 

第2位、3位

 

ネイチャーディープSP & TR

ネイチャーディープSP & TR(リペア)

 

 

毎年ランクインする王道のシャンプー・トリートメント。

 

去年から、しっとりタイプのリペアも発売され

 

同率2位という結果になりました。

 

髪質やスタイルに応じて、例えば

 

シャンプーを通常のもので、トリートメントはしっとりのリペアに。

 

その逆も含め、組み合わせ自由なので幅広くオススメしやすくなりました。

 

 

 

第1位

 

クレイエステシャンプー・トリートメント(ピンク)

 

 

リピートが多く詰め替えサイズを購入される方も多かったですね。

 

僕の自宅でも家族みんなでクレイエステを使っています。

 

発売当初からずっと使ってますね〜。

 

香りも良いですが泡立ちの良さが抜群なので

 

少量でも十分洗える上に地肌がすっきりするのでお気に入りです。

 

 

ヘアケア部門 

 

第3位

 

ダンス バレエメロウ

 

ミルクタイプのアウトバストリートメント。

 

乾かす前や乾かした後の仕上げにも使えます。

 

パーマヘアにも相性が良く、オイルが苦手な方などにも

 

オススメしやすい商品でした。

 

 

第2位

 

トリートメントアクア

 

 

3日〜週1回のスペシャルトリートメント。

 

もともとはサロンでのトリートメントメニューの持続性を上げるために

 

セットでプレゼントしていたものですが

 

これだけ買いたいというお声が多く、定番のものとなりました。

 

保湿性が高く、実感しやすいのが人気の理由ですかね〜。

 

 

第1位

 

トラックオイルNO.3

 

 

NO.1も人気ですがやはり秋冬は金木犀の香りのNO.3が人気ですね。

 

以前よりは落ち着きましたが、今だに

 

Amazonやネットで見ても定価以上でしか販売されてないです。

 

1年前より仕入れやすくはなりましたけどねぇ。

 

 

以上です。

 

こうして見るとそんなに代わり映えしないというか

 

殿堂入りの商品ばかりになった印象です。

 

今年も何か新しく良いものに出会えたら紹介させていただきますね。

 

ちなみに、すでに1つ目をつけているものがあるのですが

 

メーカー欠品していて生産が全く追いついてないらしく

 

どんなに早くても2月以降にしか仕入れることのできないものがあります!

 

実は個人的に1個だけ買えたので年末から自宅では使っているのですが

 

幅広い用途で使え、家族みんなで使える、

 

今までになかった面白い商品です。

 

早くご紹介したいのですが

 

今しばらくお待ちくださいませ。

 

ではまた。