熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

「 Metal DX 」

 

こんにちは。

 

今回は今までにない全く新しいタイプのオイルをご紹介します。

 

その名も

 

「メタル デラックス」

 

 

仮面ライダー戦隊ものに出てきそうな名前ですが

 

従来のヘアオイルの感覚とは別物のヘアオイルです。

 

なぜ「メタル」なのか?と言うと

 

 

各地域の水質や様々な環境によりますが

 

毛髪内部に基準値以上の「金属」を蓄積している人が多いらしいです。

 

その金属の蓄積は、健康被害こそ無いものの

 

髪にとっては切れ毛やヘアカラーの発色などに影響が出てしまう…。

 

金属類の中でも特に「銅」が最も悪影響を起こすことが分かりました。

 

そういえば、ネット通販などでも

 

繰り返すことで徐々に白髪が染まるカラートリートメント的なもので

 

「銀」を多く含んでるものがありますが

 

あれも銀の影響でヘアカラーにものすごい悪影響を起こします。。

(過去何度か経験しています…)

 

メタルDXは、この金属に反応、結合し

 

切れ毛や発色への影響を防ぎます。(グリコアミンという成分です)

 

使い方は通常のヘアオイルと同じで

 

シャンプー後、ドライヤーで乾かす前にオイルを適量

 

髪に馴染ませます。

 

保湿系のしっとり感の強いオイルだと

 

なかなか乾かなくなることがありますが

 

このメタルDXはそんなことにはなりません。

 

通常、ヘアオイルは髪の表面にしっとりとしたツヤを与えるものですが

 

これは毛髪内部に吸い込む感じで

 

髪に芯が通ったようなハリ・コシ が生まれ

 

それでいてまとまるという今までになかった感覚のオイルです。

 

乾いた後につけてもベタつきはありません。

 

簡単に言うと、オイルっぽくないオイルなんです(笑)

 

 

 

 

得られる効果はこちら↓

 

 

 

オイル特有の濡れたようなツヤ感や重さが苦手な方

 

髪が痩せてきてハリコシが少なくなってきたと感じる方には

 

特にオススメです。

 

香りのイメージはこちら↓

 

 

 

通常のオイルより少しトロっとした液状ですが

 

つけるとサラッと馴染みます。

 

僕たちが使ってみてて思うことは

 

「特に髪質を選ばない」。

 

ただ、従来のヘアオイル特有の

 

濡れたようなツヤ感、まとまりを求める方には全く向いてません!

 

価格は¥4070(税込み)です。

 

サロン業務でも使用してますので

 

気になる方は気軽にお声掛けくださいませ♪

 

ではまた。