熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

5月のお知らせ

 

こんにちは。

 

日中は半袖でもいいかと思うくらい暑くなったかと思いきや

 

急に肌寒くなったりと毎日の洋服選びに困りますね。。

 

ゴールデンウィークも間近ですし

 

体調にはお気をつけください。

 

今年のGWは連休が繋がり、長いところでは9連休みたいですね。

 

僕らの業種には全く関係ないGWですが

 

流石に9連休は羨ましい。

 

ちなみに妻の会社は9連休だそうです…

 

そんな連休が繋がった今年のGWのお天気は

 

ちなみに7日(日)も雨。

 

 

これは…お休みの方々からすれば…

 

 

 

 

こんな見事に休日のところだけ雨って逆にすごい。

 

まぁ週間天気予報なのでなんとも言えませんけどね。

 

お出かけ予定の事故などくれぐれもお気をつけください!

 

 

それでは5月の店休日のお知らせです。

 

 

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(2日、16日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

なお、スタッフ各個人のお休みは

 

高山 14日(日)

松岡 30日(火)

上村 23日(火)

 

となっております。

 

ご都合に合わせてご予約くださいませ。

 

 

僕たちが連休の1日と2日だけ晴れという天気予報ですが

 

子供達は学校があるので、うちは特にお出かけの予定は無しです。。

 

しかし妻はずっと休みなので、子供達が帰ってくるまで

 

久しぶりに妻と二人。

 

たまには夫婦二人だけのランチにでも誘ってみようかなと思っていたところ

 

妻が

 

 

「GW中の子供達が学校の日に、

 お母さんとお姉ちゃんとコストコに行ってきていい!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全然いいよー!」(狂気)

 

 

 

 

ということで家で一人で過ごします←

 

天気がいいなら散歩にでも行こっかな…。

 

とりあえず子供達が早く帰ってくることを期待しときます。

 

 

話変わりますが4月25日、ついにオープンしましたね!

 

 

HAB@(ハブアット)熊本 &    星野リゾート(OMO5)

 

 

初日に早速覗いてきました〜。

 

さすが初日なだけあって人だらけでしたが(汗)

 

1階と地下がテナントエリア。

 

2階は飲食店エリアとなっていました。

 

 

個人的に良かったのは100円ショップでお馴染みの

 

ダイソー」が手がけている「Standard Products」。

 

100円の商品だけではありませんでしたが

 

普通におしゃれな生活雑貨屋さんって感じでした。

 

ダイソーのイメージと全然違って驚きました。

 

人が多すぎて2階の飲食店エリアまでは行かなかったので

 

また今度ふらっと覗いてみようかな。

 

街中に新しいお店が出来ると嬉しいですね。

 

コロナ禍の影響で空きテナントが増えていたので

 

街中に活気が出てくれたらいいなと思います。

 

長く我慢を強いられた生活が続きましたから

 

その分とまではまだいかないにしても

 

出かけたいものですね。

 

 

ではまた。