熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 本年も格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 たくさんのお客様に支えられて フロラクロマはとても充実した一年になりました。 来年も少しでもサービスの向上を図るよう、 誠心誠意努力する所…

2018 フロラクロマアワード発表!!

こんにちは。 クリスマスも終わりいよいよ年末。 今年も残すところあと僅かとなりました。 というわけで恒例となりつつありますが 今年1年間で人気だった商品を 分野別で発表したいと思います。 2018年フロラクロマアワード発表です!! ・ヘアケア部門 カ…

意外と知らない裏話

前記事で、なぜ良質のシャンプーなのに 価格が安いのか? この理由を先延ばしにしてましたね。 今回はそれについてお話しようと思います。 これはもはや業界の裏話。 禁断の領域。 これを話すと僕の身が危ういかもしれない。 しかし僕はあえて裏のことを知っ…

良いシャンプー見つかりました。

こんにちは。 今年もあと残り1週間となりました。 前記事にありました「ダッカール」は おかげさまで20本すべてお客様に もらって頂くことができました!! ブログに書いたおかげで お声掛け頂き、思っていたよりもずっと早く 無くなりました〜。 もらっ…

実は貰えます←

こんにちは。 世界中で大人気の漫画「ワンピース」の銅像が 熊本県庁に出来ましたね。 ワンピース作者の尾田さんが熊本出身ということで 主人公のモンキー・D・ルフィの銅像が置かれました。 今後もワンピースの様々なキャラが熊本の随所に配置されることを …

実は買えます←

こんにちは。 天気の悪い日が続きますね。 寒いようなそうでもないような でもやっぱり寒い。 そんな日々を過ごしています。 もともと寒がりなので← 自宅でもエアコンだけでは無理ですね、、。 うちではアラジンのストーブを使用しているのですが やっぱりス…

「Qちゃん」

こんにちは。 12月だというのに雨のせいか あまり寒くありませんね。 週末から急に寒くなるとか? 山間部は雪も降るらしいので 急な温度差に体調を崩したりすることのないよう 皆様お気をつけください。 さて、12月は美容室にとって 1年で1番の繁忙月…