熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のお知らせ

こんにちは。 9月に入り涼しくなったかと思いきや 地味に暑い日が続いてますね。。。 なかなか衣替えする気になれない今日この頃です。 最近は、あのトンボ事件以来(前前記事)↓ florachroma.hatenablog.com お肉屋さんにハマってしまい なんだかんだ毎週通…

「藤崎八旛宮例大祭」交通規制情報

こんにちは。 9月に入り、急に暑さも和らいできましたね。 日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。 さて、9/17日は藤崎八旛宮の例大祭が行われます。 それに伴い交通規制が掛かりますので その詳細をブログでもお伝えしておきます…

「肉とトンボ」

こんにちは。 「餅は餅屋」ということわざがありますが 最近では複合施設や大型スーパーなど いろんなジャンルのお店が集まって一ヶ所でなんでも買える 便利な世の中になりました。 お肉屋さんや魚屋さん、八百屋さんのような 専門店が並ぶ商店街みたいな場…

抜け毛の季節

こんにちは。 毎年秋頃になると必ず耳にする抜け毛のお悩み。 今回はその原因と対処法についてお話しして行きます。 「抜け毛の原因」 正常な状態でも髪は1日に100本程度は抜けるといわれています。 しかし秋になると普段よりも、より多くの本数が抜けてい…