熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のお知らせ

こんにちは。 なんだか夏らしさを感じることもなく あっという間に9月です。 なかなか出かけたりもしにくい中 さらに雨も続き 気づけば8月も終わってしまった…。 そんな感じですよね。 何か夏らしいことしたかなぁと思い返しても そうめん流しをしたくらい。…

白髪染めをされている方からよく聞くお悩み

こんにちは。 今日は、「普段白髪染めをされているお客様からよく聞くお悩み」について。 よく聞く2つのことについてお話しします。 その解消法も、もしかしたら僕たちが伝えきれていないお客様も いらっしゃるかもしれませんので…。 では始めます。 ①「カラ…

好評につきレフィル入荷しました!

こんにちは。 毎日毎日雨が降りますね。。 また梅雨が来たかのようです。 ちょうど今、このブログを書いている時は(8/19) 朝から雨が止み、久しぶりに太陽の光を見た気がします。 このまま夏が終わってしまいそうな気もしますが 熊本の夏はそう簡単には終…

2021上半期店販品ランキング

こんにちは。 毎日雨がひどいですね。。 災害が起きないことを祈るばかりです。 さて、気づけばもう8月になってしまいましたが 「2021上半期店販品ランキング」の発表を忘れてました← 毎回このランキングを調べるのは意外と楽しくて データを見る前に予想を…

暑さ・感染対策

こんにちは。 毎日毎日 兎にも角にも 暑い 暑い 暑過ぎます。。 流行りの韓国アイドルを全く知らない僕が 「暑い」の韓国語を皆様にお届けしてしまうくらい暑いです。(意味不) それでも外出するときはマスクは必須 サロンでは換気を徹底しなければなりませ…