熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお知らせ

こんにちは。 前回記事にしたゴーストライターの件ですが まだ配信されませんね…。 不定期のようなので そのうち忘れた頃に新着情報として来るでしょう! と思ったらすでに配信されてました! さっき気づきました(汗) 「ブラッシング、始めませんか?」 と…

ゴーストライター雇いました。

こんにちは。 タイトルで多少驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。 このブログは、僕が一人で書いているわけですが 記事を考えたり、画像を検索したり 一記事を完成させるのも なかなかに時間がかかります。 そんな日々が続く中 こんなことを思うように…

2018 秋冬のトレンドカラー

朝晩はすっかり肌寒くなり 秋の到来です。 本日は「2018 秋冬のトレンドカラー」情報です。 さて、いきなりですが皆さんに謎かけでも。 ……… 整いました! 「秋冬のトレンドカラー」とかけまして 「森永製菓」と説きます。 その心は? ベイクドカラーが人気で…

ダブルカラー

こんにちは。 先日誕生日を迎えました。 もう誕生日だからといって 嬉しいこともないのですが 仕事してたら宮古島に旅行中の松岡くんから LINEでメッセージが届きました。 まるで90年代の月9ドラマに出てきそうな写真に 僕は恥ずかしさと嬉しさと感謝を込…

ジンジャーレモンティー。

こんにちは。 前回の「秋の抜け毛」に関する記事 いかがだったでしょうか? これからも僕ら美容師にとっては当たり前のことでも お客様にとっては疑問に思うことなどがあれば 随時記事にて紹介したいと思います。 どんな些細なことでも疑問に思うことは スタ…

秋は抜け毛の季節!?

こんにちは。 早いものでもう10月。 秋ですね。 画像は秋の京都ですが綺麗ですね。 秋に一度行ってみたいものです。 紅葉は寒暖の差があるほど綺麗に色づくらしいですが 今年はどうも暖冬?らしいので あまり期待できないかもしれませんね…。 さて、毎年のこ…