熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のお知らせ

こんにちは。 あっという間に1月が終わりを迎えました。。 日によって寒暖の差がが激しいですが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうしても体調を崩しやすい時期ですので お身体ご自愛くださいませ。 それでは2月の店休日のお知らせです。 毎週月曜日と第1…

「マイクロカレント」シャンプーブラシ

こんにちは。 今回はマイクロカレントのシャンプーブラシについて。 そもそも「マイクロカレント」とは何?ってなりますよね。 聞き慣れない言葉だったので調べてみると 「人間の体にもともと流れる「生体電流」と同レベルの微弱な電流のこと。 極めて弱い電…

「上通 紫苑珈琲店」

こんにちは。 今回は昨年オープンされた「紫苑珈琲店」のご紹介です。 フロラクロマと同じイーストンビルの1F奥に 昨年11月中旬頃にオープンされました。 珈琲好きとしてはずっと気になってたんですが なかなか行く時間がなく、逆にフロラクロマのお客様から…

『 THE MOII 』

こんにちは。 今回はヘアケアシリーズ「THE MOII」のご紹介です。 フロラクロマでも以前扱っていたのですが 2023年10月末に新しく生まれ変わって再デビュー! インバス〜アウトバスまで様々なラインナップとなりました。 デザインもシンプルでおしゃれ♪ 一つ…

「チャリチャリ」

こんにちは。 前記事の内容と繋がっていますが 今回は「チャリチャリ」について。 妻へのランニングシューズのサプライズ結果については 当記事の最後に報告します↓ さて皆さん、チャリチャリってご存知ですか? 最近市街地などで利用されている方をよく見か…

〇〇するべからず。

新年明けましておめでとうございます。 今年もブログ記事にて最新の美容情報やお知らせなどを発信していきます。 時には雑記も書いていきますので 更新を楽しみにして頂けたら幸いです。 というわけで早速、新年初のしょうもない雑記事です。 女性の皆さまに…

1月のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり 誠にありがとうございました。 本年も一層のサービス向上を目指し スタッフ一同誠心誠意努める所存でございます。 なお、新年は1月5日(金)10時より通常営業となります。 そ…