熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

〇〇な男性は嫌われる。

 

「男とは臭い生き物である。」

 

 

 

こんにちは。

 

今回は、先人の名言から始まりました(ウソ)

 

よく中年男性は「加齢臭」という言葉を使われます。

 

選択洗剤のCMなどもそうですが

 

中年男性や父親という存在は

 

「臭い」というレッテルを貼られて生きています。

 

僕自身、中年男性であり父親であります。

 

世間の目は「臭い」という偏見の目で

 

僕を見ていることでしょう(圧倒的ネガティブ)

 

僕は中年男性と父親代表として

 

敢えて言わせていただきたい!

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180303132408j:plain

男は赤ちゃんの頃から臭いのだっ!!

 

 

 

男の子がいる方には分かるはず。

 

女の子は臭くないけど

 

男の子は赤ちゃんの頃からなんか微妙に脂臭い。

 

少なくとも僕の息子はそうでした。

 

もちろん中年男性のそれと同じほどではないですが。

 

でも娘は4歳になっても臭くない。

 

むしろ良い匂いがして

 

親バカを一層加速させるのであります。

 

もちろん息子も可愛いですが←

 

何が言いたいかというと

 

子供の頃から臭いのだから

 

中年男性が臭いのなんてもはや仕方がないことなので

 

女性は旦那様やお父様を寛大な心で受け入れてください。

 

ということです(圧倒的希望)

 

しかし男性も、臭いということを認めて

 

なにかしらの対処をする必要があるでしょう。

 

いつかは息子も年頃になれば

 

好きな子を誘って

 

 

 

f:id:florachroma:20180303133527j:plain

デートに行くこともあるでしょう。

 

 

そして

 

 

 

f:id:florachroma:20180303133708p:plain

フラれることもあるでしょう。

 

 

 

部活やスポーツに熱中して

 

 

f:id:florachroma:20180303133849j:plain

さらに臭くなるでしょう。

 

 

 

モテないからといって

 

 

 

f:id:florachroma:20180303133956j:plain

無駄に鍛えたりもするでしょう。

 

 

 

そんな時、父親として

 

人生の先輩中年男性として

 

僕はこう言ってあげたい。

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180303134145j:plain

バカモンっ!!(お約束)

 

 

 

人は決して見た目が全てではないが

 

実社会を生きて行く上で

 

人様を不快にさせて得することなど何もない!

 

臭いなどと以ての外じゃ!

 

 

 

f:id:florachroma:20180303132408j:plain

これを使うんじゃっ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180303143956j:plain

アリミノ メン」

 

 

 

はい。毎回のことですが

 

前置きが長くてどうもすいません…。

 

最近、新しくアリミノから

 

メンズ専用のスタイリング剤シリーズ

 

アリミノ メン」が発売されました。

 

グリース、バーム、ミルクの3タイプありますが

 

フロラクロマでは、一番使いやすかった

 

 

f:id:florachroma:20180303144339j:plain

ミルクのみ取り扱うことにしました!

 

伸びが良いのに、時間が経つにつれて

 

セット力、キープ力が上がります。

 

つけ始めからセット力が強いと

 

やり直しが効かないので慣れるまで

 

難しいのですが、これは扱いやすくて良いです。

 

そして、なぜ臭いに関係するかというと↓

 

 

f:id:florachroma:20180303144618j:plain

 

 

汗や皮脂の臭いをマスキングしてくれるんですね!

 

 

f:id:florachroma:20180303144710j:plain

 

香りは色々書いてありますが

 

まとめると「シトラスムスク」だそうです(笑)

 

甘くない爽やかな香りがします。

 

メンズスタイルのショートからパーマスタイルまで

 

幅広く使える優れものですね!

 

価格は¥2000ですが

 

ミルクタイプは伸びが良いので

 

少量でも十分セットできます。

 

久しぶりにメンズ専用のスタイリング剤で

 

良いものに出会った気がします。

 

加齢臭や皮脂臭も抑えクールにセット!

 

これで女性のハートも

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180303170829j:plain

鷲づかみだっ!

 

 

 

 

以上、「アリミノ メン ハードミルク」の紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20180303171151j:plain

「性格と年収も大事よ…。」(女性の本音)