熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

5月のお知らせ

 

こんにちは。

 

なんだか微妙な天気が続きますが

 

GWは皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

春休みといいGWといい家族と休みの合う月曜日は

 

なぜかこぞって雨…。

 

息子とのキャッチボールの約束が

 

果たされないままの今日この頃です。

 

 

では5月の店休日のお知らせです。

 

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(7日、21日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

各スタッフのお休みは

 

高山 28日(火)

松岡 25日(土)

上村 14日(火)

 

となっております。

 

ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

 

 

話は変わりますが

 

今年の正月から我が家にもずっと禁止にしていたゲームが解禁されまして。

 

今やだいたいの子供は1台持っている

 

ニンテンドースイッチ

 

4月から高校生になった甥っ子が

 

もう使わないからってことでうちの子供達にくれたわけですが

 

僕も妻もあまりゲームをしてきていないので

 

最初の方は設定やらアカウント作成やらなんやらで

 

四苦八苦しましたが、今ではだいぶ慣れまして

 

子供達だけではなく家族みんなで楽しんでいます。

 

我が家のルールとしては

 

・学校が休みの日に1時間のみ

・外に持ち出すのは基本禁止

・オンラインは使用禁止

・テレビに繋いで使用する

 

といういわゆる昔のテレビゲーム的な感じでしか

 

使用できないようなルールになっています。

 

子供達は今のところルールをちゃんと守っていますが

 

たま〜に家族みんなでやるときは僕も妻も楽しくなってしまい

 

むしろ僕たちが時間を守ってなかったりします。。。

 

昔のファミコンに比べてさらに中毒性が増してて

 

さすが任天堂。。

 

そしてシステムというかなんというか

 

一家に一台のゲーム機ではなく

 

一人に一台のゲーム機と知らぬ間になっておりました。

 

いやぁほんと売り方がうますぎるでしょう任天堂

 

これが世界で起こってるわけですからすごいです。

 

で実際に面白いし。

 

子供達もお父さんお母さんと一緒にゲームするのは楽しいようで

 

今回のように同じ休みなのに雨。。な日でも

 

楽しく過ごせるようになったのは良かったかなと思います。

 

まぁ本当はボーリング行ったことないので

 

提案したんですけどね。全然食いつきませんでした。。

 

なので家族でボーリング行ったら5〜6千円くらいはかかるだろうという想定で

 

ならそのくらいのゲームソフト買うか!となりまして

 

 

 

 

マリオカート買ってしまいました。

 

自分が高校時代にやってた時よりホント面白くなってる。。

 

画面も綺麗だし。

 

こんなのハマってしまいますよ。

 

まぁどうせいずれは親と一緒にゲームもしてくれないでしょうから

 

今のうちはルール内で楽しく家族で遊べればいいかなと思ってます。

 

もちろんそれだけでなく外にも遊びに行きたいですけどね。

 

皆様も楽しいGWをお過ごしください!

 

ではまた。