熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

12月のお知らせ

 

こんにちは。

 

今気づきましたが11月は店休日の記事しか更新してませんでしたね。。

 

更新が滞ってしまってすいませんでした。

 

11月中はプライベートでいろんなことが起こりすぎて

 

ちょっと余裕がなくなってましたね。

 

風邪ひいて少しお休みも頂きましたし。

 

今風邪引くととてもめんどくさいことになるということを実感しました。

 

どうしても今は熱が出るとコロナの疑いがかかってしまいますし。

 

治したくて受診するというよりも

 

コロナじゃない証拠が欲しくて受診するような感じです←

 

通常の風邪で受診するなら、前までは

 

先生の喉見られて、お薬もらって終わりみたいなものでしたが。

 

今回は事前に病院に電話を入れてから受診しに行き

 

隔離された診断室に連れていかれ、院内に入らないように

 

外を移動しながら肺のレントゲン取ったり血液検査したり。。

 

検査結果が出るまでまた待機して

 

長らく時間がかかって結局はただの風邪という。

 

でもこの診断に行き着く前までの、看護師さんたちの緊張感も伝わりましたし

 

改めて病院関連のお仕事をされている方は

 

大変だなぁ。。と思いました。

 

ストレスかかりますよね。申し訳なかったなぁと思う反面

 

これはこれでいい経験したなとも思いました。

 

寒くなると体調壊しやすくなりますので

 

皆様もお気をつけくださいね。

 

なかなかめんどくさいことになりますので(笑)

 

 

さて、時間や季節の流れも感じ取れないままに遂に年末

 

f:id:florachroma:20201129143814p:plain

12月です。

 

街中もクリスマス一色。いろんなところでツリーや電飾を見かけます。

 

しかし心のテンションがなかなかそれに追いつけない。

 

そんな方も多いのではないですかね?

 

しかし子供達はしっかりとクリスマスのテンションになってますので

 

対応せざるを得ないわけであります。

 

しかもうちの子供2人は、2人とも誕生日が12月。。

 

ケーキにプレゼントに大変です。

 

サンタクロースの代わりになる子育て世代の皆様も大変ですね。

 

僕はただただ子供達がサンタさんにお願いするプレゼントに

 

 

 

f:id:florachroma:20201129144654p:plain

 

鬼滅の刃」関連のものは選ばないでくれと願うばかりです↑

 

絶対こんなの入手困難でしょう。。

 

しかも男の子なら絶対家で振り回すでしょう。。

 

鬼滅ブームすごいですが、プレゼントは別のもので選んでほしいなぁと

 

思う今日この頃です。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

 

12月の店休日のお知らせです。

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(1日、15日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

年内は大晦日まで営業いたしますが

 

31日は15時閉店とさせて頂きます。

 

年始は1月5日10時から営業再開です。

 

1月1日〜4日までを正月休みとさせて頂きます。

 

ご都合に合わせてご予約くださいませ。

 

クリスマスに大晦日、お正月など

 

今年は例年通りにはいかないかもしれませんが

 

それでもやはりキレイな髪で新年を迎えたいものですね。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

※今現在もサロンでは換気を随時行っております。

 サロン内が少し寒く感じることがあるかもしれません。

 コートやジャケットは来店時にお預かりしていますし、

 膝掛けの提供などお声掛けはさせて頂いてますが

 暖かい服装でのご来店をお勧め致します。

 細かいことでも構いませんので、何かご要望、ご相談などございましたら

 気軽に申しつけくださいませ。