熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

髪の未来を引き寄せる頭皮用化粧水

 

こんにちは。

 

季節の変わり目、特に秋は抜け毛の季節。

 

この時期になると

 

「最近抜け毛が増えた気がする…」というお声を

 

毎年のことながらよく耳にします。

 

この秋に抜け毛が増えるのは諸説ありますが

 

今は置いておいて

 

とにかく抜け毛が増えるという事実だけは確かです。

 

加齢によっても髪は細くなり抜け毛が増えるのも

 

止めることのできない事実。

 

止めることは難しくても進行を遅らせることはできます。

 

つまり「予防医学」。

 

ヘッドスパなども予防医学ですね。

 

たまにお客様とお話ししてても

 

「地肌の化粧水や育毛剤とかはないんですか?」

 

とたまに聞かれます。

 

確かに、フロラクロマでは今まで育毛剤関連は

 

取り扱っていませんでした。

 

しかしお客様からのご要望もあり

 

この度、2つの育毛剤を取り扱うことにしました!

 

 

アローブ・ナリッシングセラム

 

f:id:florachroma:20211109155645p:plain

酵素を配合した頭皮用保湿ローション。
酵素の他に女性特有の悩みに働きかける大豆イソフラボン
肌のうるおい成分である必須アミノ酸を配合。
保湿力を高めることで頭皮のかゆみも抑え、
心地よい頭皮環境へ導くとともに華やかな香りが持続し
気になるニオイも軽減します。

 

●スーパーオキシドジスムターゼ【ダメージケア成分】
●カタラーゼ【ダメージケア成分】
ポリフェノール【整肌成分】
大豆イソフラボン【弾力・潤い成分】
必須アミノ酸【潤い成分】

100ml   ¥3850(税込)

 

 

R-21 スキャルプサプリ

 

f:id:florachroma:20211109172537p:plain

 

3つの発酵成分が、乾燥しがちな頭皮に潤いを与えます。

 

生き生きとした髪の未来を引き寄せる美容成分、

 

21種類の植物美容エキスが頭皮環境を整え、ハリ・コシのある

 

健やかな髪に導きます。

 

 

 ●発酵熟成プラセンタエキス【保湿成分】

 ●発酵オリーブ葉エキス【保湿成分】

 ●コメ発酵エキス【保湿成分】

 ●21種類の植物美容エキス【毛髪保護・保湿成分】

 ●ピディオキシジル【保湿成分】

 ●グロブル【毛髪保護・消臭効果】

 ●ヘマチン【毛髪保護】

 

115ml    ¥4180(税込)

 

 

どちらも直接頭皮にスプレーしてください。

 

1日1〜2回を目安にご使用ください。1回の使用量の目安は5〜10プッシュです。

 

オススメの使い方は

 

シャンプー後の汚れの落ちた状態で適量を頭皮にスプレーし

 

頭皮全体を軽くマッサージしてください。

 

 

上記の2つは、どちらも頭皮を保湿し、頭皮環境を整え

 

健康な髪が生える土台作りをサポートするものです。

 

それぞれの特徴、特性としては

 

ナリッシングセラムは「酵素」配合

 

スキャルプサプリは「ヘマチン」配合

 

これが大きな違いですかね。

 

酵素は老化の原因の1つとされる活性酸素の除去・予防ができます。

 

活性酸素の増加は白髪・抜け毛・ニオイ・乾燥・硬化などなど

 

様々な原因に繋がります。

 

「ヘマチン」は頭皮環境を整えるだけでなく

 

ケラチンタンパク質の結合を強化し、髪にハリ・コシ感を与えることができます。

 

髪が細くなったり、ボリュームが出にくい方に特にオススメですね。

 

 

香りが気になる方はどちらもサロンで試せますので

 

気軽に申しつけくださいませ。

 

ではまた。