熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

最高の万能ヘアオイル!

 

こんにちは。

 

今回は僕たちが今まで取り扱ってきた中で

 

最も万能で全ての場面で使えるヘアオイルのご紹介です。

 

昨今のヘアオイルブームの中で

 

数々のヘアオイルを試し、気に入ったものだけを厳選して

 

取り扱うようにしてきましたが

 

その中でも群を抜いて「これは良い!」と思ったヘアオイルです。

 

 

FARJUA 「オイルショット」

 

主な成分は

 

・γ-ドコサラクトン(毛髪保護成分)

・オイルケラチン(毛髪補修成分)

・ツボクサエキス(保湿成分)

・オイルプラセンタ(保湿成分)

 

毛髪に与える作用としは、γ-ドコサラクトンが吸着し

 

オイル成分が表面をコートすることでうねりを抑え、ツヤを与えてくれます。

 

 

と、まぁここまでは特に従来のヘアオイルと変わりないのですが

 

とにかく質感とツヤ、使用感が抜群なんです。

 

何より使うタイミングを選びません。

 

例えば保湿力の高いヘアオイルの場合、

 

乾かす前につけるとしっとりするけど乾きにくくなったり

 

ベタっとした質感になりやすかったりします。

 

逆に軽いヘアオイルだと、乾かす前につけると丁度いいけど

 

仕上がりは軽く物足りない場合も。

 

一つにヘアオイルと言っても様々で

 

それぞれ対象の髪質やヘアスタイルがあります。

 

僕らは普段、お客様の髪質やヘアスタイルの合わせて

 

数あるオイルの中から合うものを選んでいるわけですが

 

このオイルショットに関してはほぼほぼ髪質を選びません。

 

乾かす前のブローローション代わりとして。

 

アイロン前の熱から守る保護オイルとして。

 

仕上げのツヤ出しにスタイリング剤の代わりとして。

 

 

どのタイミングで使ってもほんとに良いんです。

 

まとまりは欲しいけどベタっとはしたくない方、

 

コテやアイロンをよく使うけど傷ませたくない方、

 

ブラシを使ってブローするけどツヤやまとまりがイマイチな方、

 

特にオススメです。

 

僕たちもサロンでお客様をブローする前に使う保湿剤として

 

今一番使っています。

 

パーマスタイルにも相性抜群です!

 

熱が加わることでよりトリートメント効果を発揮するオイルなので

 

ドライヤーやアイロン前の使用が効果的です。

 

伸びがいいのでほんとに少量で十分に効果を得られます。

 

1回の使用量は、1プッシュどころか、0.5プッシュで十分です。

 

ロングの方でやっと1プッシュくらいじゃないですかね。

 

しなやかにツヤとまとまりのある髪になります。

 

僕たち的には史上最高のヘアオイルです!

 

本当にオススメしたいヘアオイルなのですが…

 

 

 

実はこれ店販品ではないのです。。。

 

 

 

どういうことか説明しますと

 

もともとお客様に販売するために作られたものではなく

 

サロンでのシステムトリートメントのメニューで使うものなのです。

 

つまり業務用、プロトリートメントのアイテムなんです。

 

ここ最近、サロンのトリートメントメニューで使うもので

 

もっと良いものはないか様々なメーカーの新しいトリートメントシステムを

 

模索していました。実際にメーカーさんに商材を持って来ていただき

 

あれでもないこれでもないと試していたのです。

 

そんな中で、この「FARJUA」というシステムトリートメントの中で

 

「オイルショット」が本当に良くて。

 

メーカーさんには申し訳ないのですが、FARJUAの数あるアイテムの中から

 

このオイルショットだけを仕入れさせてもらうことになりました。

 

ただもともと店販品ではない為、販売価格というものがありません。

 

他の商品と同じように、仕入れ価格から販売価格を計算した場合

 

 

 

100mlで¥6000を超えます。。

 

 

 

流石に僕たちもこれは高いなぁ…となりまして。

 

店販品として扱うのは厳しいという結論になりました。

 

そもそも仕入れ価格も知らずに勢いで1本仕入れてみたものの

 

思ってたよりも高くて驚いたわけなんですが(汗)

 

そんなことがありまして、とりあえず日々業務用として

 

お客様に使用してたのですが、使えば使うほど

 

やっぱりこのオイル良いなぁ……と僕たちは感じるわけです。

 

そうしてお客様との会話の中でも

 

「今つけたのはなんですか?」「そのオイル買えますか?」

 

と聞かれます。当然ですよね。。

 

お客様に使っているのに販売はしていないという。

 

「このオイルすごい良いんですよ!売ってないんですけどね!」

 

というなんじゃそりゃ状態。

 

再度、店販品として考え直すことになるわけですが

 

普通にするとどーしても価格が高いのが気になるので

 

 

 

オイルショット100ml   ¥4950(税込)

 

で販売することに決めました!!

 

 

それでも少し他のヘアオイルよりは高いですけど

 

本当にオススメしたいアイテムです。

 

ちなみに、お風呂場でシャンプー後にするトリートメントに

 

少しオイルショットを混ぜてから髪につけることで

 

より一層のツヤと潤いが得られます。

 

むしろこれが本来の使い方なんですけど

 

ブロー前、アイロン前、仕上げなど

 

どのタイミングでも使えて実感できる万能オイルです。

 

フロラクロマ史上最高の万能オイル

 

香りなども気になる方は業務でも使っていますので

 

気軽にお尋ねくださいませ!

 

ではまた。