熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2018(上半期)ランキング発表!

 

 

こんにちは。

 

皆様W杯ご覧になってますか?

 

なんとか決勝トーナメントまでは進んで欲しいと

 

切に願っているにわかファンの僕です。

 

さて、早いもので今年ももう半年が過ぎようとしています。

 

時代の流れは早いもので

 

ついていくのに精一杯(ついていけてるとは言ってません)

 

特にスマートフォンが世の中に普及してからというもの

 

ウサイン・ボルトばりの速さで時代は変わっています←

 

まぁ僕がスマホデビューしてから1年くらいしか経ってませんが(笑)

 

そんな中、美容業界でも新しい商品は

 

各メーカーから次々と生まれ

 

フロラクロマでも厳選して新しいものを導入しています。

 

6月ももう終わるので

 

2018年上半期で人気だった商品をご紹介します!!

 

というわけでフロラクロマアワード

 

 

f:id:florachroma:20180626120350j:plain

上半期ランキング発表です!

 

 

 

まずは3位から順に行きましょう。

 

 

 

f:id:florachroma:20180626120946j:plain

f:id:florachroma:20180626121146j:plain

モイ・トリートメントバーム

 

 

最近ではこうゆう髪にも肌にも使用できるような

 

いわゆる「オーガニック」商品が増えました。

 

スタイリング剤では無いのでセット力は無いものの

 

艶とまとまりを出すには充分。

 

パサつきやすい方には特にオススメです。

 

 

 

f:id:florachroma:20180626122824j:plain

f:id:florachroma:20180626122855j:plain

スロウ・ヘアカラーコンシラー

 

 

白髪隠し用ファンデーションですね。

 

一時期はマスカラのようなリキッドタイプも

 

サロンに置いてましたが

 

ファンデーションタイプの方が圧倒的に支持されました。

 

リキッドタイプのようにパリパリになることもなく

 

自然に、簡単に白髪が隠せます。

 

以前からあった商品ですが

 

もっと早く導入すればよかったと思いました…。

 

 

 

f:id:florachroma:20180626123552j:plain

f:id:florachroma:20180626123622j:plain

グリーンポット・キーサプリ

 

 

断トツの1位です。

 

実際、このブログでもしつこいくらいに記事にしてましたし

 

自分の体で体感したことが大きかったですね。

 

やはり良いものはオススメしたくなります。

 

リピートが多かったのも1位に輝いた理由の1つです。

 

やっぱり健康って大事だなぁ〜と改めて思わせてくれたサプリ。

 

心の余裕にも関わりますしね。

 

僕は今でも飲み続けてますが

 

更に良いものが新しく出て来たら分かりません。

 

もしその時が来たら正直に言います(笑)

 

以上が売れ筋ランキングBEST3の発表です。

 

ここからは別部門で2つ紹介します!

 

 

 

 

・「リピーターが多く放って置いても売れ続けている部門」

 

 

f:id:florachroma:20180626124528j:plain

クリアスパフォーム

 

 

前記事でも書きました炭酸シャンプーです。

 

数年前から取り扱っていますが

 

本当にリピーターが多い。

 

勝手に売れてます(笑)

 

これもまた「体感しやすい」からでしょうか。

 

気づけば在庫が無くなってた…となることが多いです←

 

もっとちゃんと管理しておかなければ(汗)

 

 

 

 

・「売れ過ぎてメーカーの生産が追い付いていない部門」

 

f:id:florachroma:20180626124956j:plain

アリミノ フォーメン・ハードミルク

 

 

メンズ専用のスタイリング剤です。

 

臭い抑えるマスキング効果もあるミルク。

 

伸びも良く使いやすい。

 

なんとメーカー欠品までしてしまい

 

仕入れたくても仕入れられないほど(汗)

 

最近やっと入荷しましたが

 

メーカー欠品するほど人気の商品って

 

なかなか無いんですけどね。

 

 

さて今年も残り半年。

 

下半期のランキングはどうなりますかね?

 

ではまた。

 

f:id:florachroma:20180626191607j:plain

頑張れ!日本!!