熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

「炭酸ヘッドスパ」メニューのお知らせ

 

こんにちは。

 

フロラクロマでリピート率の高いメニュー「炭酸スパ」

 

今回は炭酸スパメニューの内容がちょびっとだけ変わったお知らせです。

 

 

まずは炭酸スパについて軽く説明をします↓

 

炭酸スパは炭酸ガス濃度8000PPMの濃密炭酸をシャンプーに溶解させて作った

 

炭酸シャンプーを使ってヘッドマッサージを行うメニューです。

 

炭酸の主な効果としては

 

クレンジング・血行促進・ダメージの軽減・ボリュームアップ

リフトアップ・キューティクルの収斂効果・美容成分の浸透促進

 

などなど本当に数多くあります。

 

特にパーマやカラーの同日に行うことで

 

残留アルカリを除去、ダメージの軽減、頭皮への刺激の軽減が出来るので

 

特にオススメです。

 

カラーと一緒に炭酸スパをされるお客様が一番多いですね。

 

今までは炭酸を混ぜて作るシャンプーを固定で行なってきましたが

 

これからは5種類のシャンプーからお客様にお好みのものを選んで頂き

 

そのシャンプーを使って炭酸シャンプーを作ります!

 

もちろんどれを選んでも炭酸の効果は変わらず同じです。

 

ヘッドマッサージ中にもっとリラックスして頂けるよう

 

お好きなシャンプーの香りを選んで頂きます。

 

簡単ではありますが、選べるシャンプー5種類の

 

特徴などをメニュー表としてまとめています↓

 


これだけでは香りは分からないのでテスターも用意しました↓

 

 

 

今のところどれか一つに偏ることなく割と均等に選ばれていますね。

 

季節的に「MINT」は選ばれてませんけども(笑)

 

「MINT」は夏向けですがどうせなので一緒に作ってしまいました。

 

もし選ぶのが面倒くさい方は「お任せ」と伝えて頂けたら

 

ヘアや頭皮の状態なども踏まえて選ばせていただきます。

 

どれを選んでも「炭酸の効果」は変わりません。

 

マッサージ中のリラックスタイムを

 

お好きな香りでお過ごしください〜。

 

ではまた。